晴れたど~っ!!
ずっと降り続いていた雨が、やっとあがりました。
ということで、今日はやる事がたくさんあります。



IMG_4171#.jpg
まずは水槽のおそうじ。
コケを取って、数十リットルの海水を入れ替えます。
結構、大変です。





IMG_4185#.jpg
これは、カクレクマノミのペアです。
時々産卵しますが、孵化しても生き残るのは難しいです。
体が大きいほうがお母さんです。(ウチと同じ??
群れの中で一番大きな個体がメスに変わります。(はじめはみんなオスです)





IMG_4190.jpg
ロディは相変わらずマックにまとわりつきます。
この後、珍しくマックが怒りました




IMG_4207.jpg
ロディ「ゴメンヨ、お兄ちゃん」
ションボリです





IMG_4199.jpg
すぐに気を取り直して、(中)姉ちゃんとかけっこ





IMG_4216.jpg
みんないい子にしてるからと、夕食の準備で目を離していたスキに、泥んこ遊びが始まっていました。
基本的には豪快に、自由に遊ばせるママですが、よそ行きのお洋服ではやめてくれませんか。。。




IMG_4220.jpg
そのままデッキでベビーバス露天風呂です
うらやましいな~、ママも入りたいな~
通報されるって。。。。

Secret
(非公開コメント受付中)

海が近いのですか?
数十リットルの海水って!?大変ですよね?
もしかして海が近いのですか?

お嬢ちゃまたち可愛らしいですね~~。
デッキで露天風呂はうらやましいーーー。
WANsも一緒に入りたがったのではありませんか?

秘密兵器
あゆむ様。

ウチから海までは距離がありますが、便利な物があるんです。
“海水の素~”
カルキを抜いた水(これまた真水にする液体があります)に溶くだけで海水ができるというものです。
比重と温度を測って作ります。
お魚飼育も結構楽しいですよ。

露天風呂、私も入りたい~!!
ロディも入りたそうな感じでしたが、ギュウギュウ詰めで隙間が無かったので諦めたようです。
お湯はたらふく飲んでましたv-394
No title
はじめまして、「てん」ははぴちょんです。
一緒に2月15日やってきた兄弟ですよねv-10
ロディくんよろしくね。いいですね、一緒にお風呂v-78
ロディくんも手足伸びてきてますね。てんもぐんぐん伸びてきました。
成長楽しみにしてますv-238
No title
ぴちょん様。

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いしますv-290
兄弟は皆離ればなれですが、こうやってお話できて感激ですe-420
ブログ始めて良かったな~と、しみじみ思います。

てん君のお写真、いくつかのブログで拝見しました。
ムクムク、フワフワでとっても可愛いですね~e-349
ズタ袋でさらわれそうになっていましたが、無事ぴちょん様の所に着いたんですねv-407
安心しました。

本当に、最近伸び方がスゴイです。
手足も、顔のモジャ毛も。。。。。

プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
