スポンサーサイト
ポカポカ陽気
このところ、ポカポカ陽気が続いています
IMG_5160.jpg
3年程前に植えたサクランボの木に、たくさんの実がなりはじめました。
今年はみんなで食べられそうです
去年は10個位しかならなかったのに、熟す前に(中)姉ちゃんが一人で食べてしまいました

サクランボといえば山形。
ロディのふるさとなんですよ





IMG_5257.jpg
何だか、うかない顔のロディ。

実は最近、体重増加がピタッと止まってしまいました。
そこで、よ~く観察してみると、マック兄さんのシニア犬用低カロリーフードを盗み食いしている事が発覚
元のペースに戻そうとママが気合込めて作った、おいしい特製高カロリーフードを調子に乗って食べ続けた結果、夜中に大量のゲ~~!!をしてしまいました(汚い話ですいませんです

やっぱり、3日で1.8㎏増は、やりすぎだよね。。。。。





IMG_5256.jpg
ロディ 「お外は暑いので、ここで安静にしています


IMG_5259.jpg
マック 「ボクは寒いので、ここで日向ぼっこしています





こちらはママの実家のにゃんこ、モモちゃんです。
IMG_0735.jpg
両親が、東京にいる姉の所へ遊びに行っているので、お世話をしています。
なかなかの人見知りっぷりで、昨日は足を噛まれました
そろそろ慣れておくれ~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マックさん、すっかりラブラドールな感じになりましたね。
まだ時々さぶいから、お風邪ひかないように気をつけて下さいね。

ロディ君は本当にフサフサですね~。
コースケは、フサフサというよりも、房、房、なので
(毛が房状になってます)ピンク色の地肌がよく見えます。

モモちゃんもフサフサのキレイな毛色ですね~。

サクランボ、赤く色づいたら、また見せてね!

あゆむ様
そうですね~、顔だけは、すっかりラブラドール風になったかなv-392
体はまだまだ。。なので、朝晩はブルブルe-448です。

コースケ君も、房状になってるんですね~v-11意外。
パッと見、さらさらヘアーっぽいな~。
ロディも房、房、束、束になってきましたよ。
やっぱり兄弟ですね~~e-266
(でも、意外と絡まったりはしなので、お手入れは簡単ですよね~)
もうしばらくモジャ放題でいってみようかと思ってます

モモは、実家の近くに捨てられていた所を、両親が拾ってきた子なんです。
雑種だと思うんですけど、なかなかいい感じですv-353

サクランボ、(中)姉ちゃんが食べてしまう前にv-212撮りますね~。
No title
暖かそうですね~
こっちは、4月というのに雪ですよぉ。さむさむ~
マックさん風邪ひかないでねぇ
ロディさん、3日で1.8キロはすごいぞぉ。
てんは、地味ぃにちょっとずつふえてますよ。
ぴちょん様
4月なのに雪ですか~~v-405
驚きです。
熊本、お昼は暖かいんですけど、夕方からグッと冷え込みます。。。といっても、エアコンは要らないかな~の程度です。

3日で1.8キロは、ちょっと無茶させてしまったので、反省ですv-390
おいしそうに、どれだけでも食べてくれるもんですから、ついついでしたv-421
No title
お庭にさくらんぼ~♪
本当に良い環境ですよね。
今年は中姉さんには食べきれないかな?

ロディくん、シニア用食べてましたか~。
ネオもいつもルイのお皿に何か残ってないか
チェックしてますよ(笑)。

No title
サクランボにイチゴv-380
子供たちが喜ぶ顔が見たくて植えたのですが、一番楽しみにしているのは私かもv-414

多頭飼いするのは初めてなので、どうやってそれぞれのフードだけ食べさせるのか悩み中ですv-388

マック→ロディの順に、時間をずらせばいいのかな~~e-3
皆さんはどうされてるのでしょう??
3日で1.8キロ増って私のこと?
ロディママ~
そりゃぁパピーは食べるだけあげていいです!
と、言う先生も多いけど
シニアフードに慣れていたパピパピロディ君にいきなり高カロリーじゃぁ^_^;
って、慣れているんじゃなくて盗み食いだった ^m^
ちゅーことは、マックのご飯は?
毛がなくなった上にご飯まで軽め?
マック~~~おばさんちにいつでも来てイイからね~~~
羽田まで迎えに行くからね~~1人で飛行機乗れる?
来る前に電話してね~~~

我が家の坊ちゃま、本日シャンプーカットの日でした。
半日掛りなので可哀想なのだけど、毛玉怪獣だから仕方がない(+_+)
で、いつもと同じ「でき犬」カットでお願いして来たのですが
カット直前に帝王切開の子が緊急オペでグルーマーさんもお手伝いに
(坊ちゃまは病院併設のグルーミングに行ってます)
21時お迎えが30分以上後になり・・・それは全然良いのだけど
出来上がって登場した坊ちゃまは、いつもより何か違う^_^;

分かった!マックのThe5厘みたりトミピーさんちのシャー様見たりしていたから
物足りなさを感じちゃったのだわぁ~
余りの「でき犬」ぶりのお坊ちゃまで ^m^ ってうそ ^m^

そうだわぁ!ロディママさんmixiしてます?
なかなか更新出来ない坊ちゃま日記をUPしておりますので
良かったら招待メール送らせていただきますわん♪

かんきち様
正確に言うと、盗み食いしていたのはロディだけでなく、マックもでしたe-351
(気の若いマック爺さんが、高カロリー食べてました)
フードは減っているのに、体重が増えないので「なんで~~???」って、しばらく気付かなかった、のん気なロディママでした。。。

かんきちさんちの坊ちゃまは、チラッとしか拝見したことがないので、見てみたいです~v-10
mixi、ぜひぜひ招待お願いします(システムよくわかってませんがe-263
シャンプー&カットで、でき犬に仕上がった坊ちゃまをUPしてくださいネe-266

※でき犬カットで物足りなさを感じてきたら、それはもう立派な“マルガリータ症候群”ですv-281

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミニュチュアフードの新作
実は、新作がアップされる日をとっても楽しみに待っています。

ロディママがミニュチュアフード作りならば、私も何か作ろ~
と、ベーグル初挑戦とか、イチゴソースで紅茶を入れたりとか
ひたすら食い気に走っている私。

新作アップ待ってま~~す!!
WANのお食事は~
度々ごめんなさい。

WANsのお食事時のことですが、ウチでは別々の部屋で
同じ時間にお食事してもらってます。
リュウ&ヒロの時、食欲の権化リュウ君がヒロのゴハンを
横取りして喧嘩になっていたので、それ以来、2頭は別々
違うお部屋で同じ時間に食事をしてもらっていました。

コースケが来てからも、リュウはリュウのお部屋で
ドアを閉めた隣の部屋でコースケが食事をします。
完全に隔離しないと、パピーを卒業した時、リュウ君が
横取りして大騒動になるのが目に見えていますから~。
あゆむ様
もうすぐ、ミニチュアフード完成しそうですv-218
しか~し、これまた写真を撮るのが難しいんですよ~。
フラッシュをたくとテカッてしまうので、日中の天気がいい時に、デッキでバシバシv-212します。
何十枚、ときには何百枚と撮って、その中から数枚しか使えません。
小さいので、非常に気を使います。

やっぱり、2ワンコを、同じ部屋で食べさせるのは無理ですよねv-394
今は、ロディを家の中で、マックをデッキでと、離して食べさせるようにしています。
でも、マックは、時間をあけながらゆっくりと食べるので、ボ~っとしてる間に、ハトやスズメに、かなり持って行かれていますv-406
横取りされても全く怒らないんですよ。。。。。e-263

あゆむさんの、お料理写真もUPしてくださいね~e-349

プロフィール

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
