スポンサーサイト
初めてのドッグラン
日曜日。
とってもお天気が良かったので、ワンコ達と車でお出かけです
IMG_0883.jpg
出発前から、すでに虚ろな目をしているロディ
車酔いするので、ドライブは苦手です




ワンコを自由に遊ばせられる所を探そうと、お山のほうに向かって走ることたったの5分。
“ドッグラン”の看板を発見!!
こんな近所にドッグランなんてあったかな~??と思いつつ、とりあえず目印を辿って行くと。。。
ついに発見!できたばかりのっていうか、まだオープン前のドッグラン
お試し期間でなんとタダ
とりあえず遊ばせてみる事にしました
IMG_0912.jpg
マック 「ボク、がんばって走ります




めずらしくテンションが高いマック兄さん
IMG_0898.jpg
ロディ 「わ~い兄ちゃん遊んでくれるの~?」




その時、はしゃいでいたロディがピタッ!っ止まりました。
視線の先にはボーダーコリー君
IMG_1047.jpg
ロディ 「ん??あれは誰~~?」




ちょびっとずつ近付いていくロディ
IMG_1049.jpg





調子に乗って、もうちょっとだけ。。。。。
IMG_0980.jpg
ロディ 「ねえねえ、遊んでおくれよ~

                           そして
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・
                             ・

ロディは見事にフラれた
IMG_1129.jpg
ボーダーコリー君 「近付いてくんな~
 
ロディ 「ごめんなさ~い

(中)姉ちゃん 「いま、助けに行くからね~




すっかり落ち込んだロディ
IMG_0950.jpg
ロディ 「あんなに怒らなくたってぇ~。。。。。ブツブツ




IMG_0984.jpg
(中) 「大丈夫だった??お口見せてね~」




IMG_0985.jpg
(中) 「ほらほら、ジャニーズ君のお写真見せてあげるから元気出しなよ~

ロディ 「。。。。。」




ハイテンションなのは最初だけだった、お疲れ気味のマック兄さん
IMG_1140.jpg
マック 「久々に走ったら疲れました~~。」




おっ!!カワイコちゃん発見!!
IMG_1029.jpg
ロディ 「ねぇ~ん遊ぼうよ~



IMG_1030.jpg
ロディ 「ねぇ~ん


IMG_1108.jpg
ロディ 「ね~ったら~~

ミニチュア・ダックスちゃん 「ほっといて。。。。。。」

またしてもフラれてしまった、ちょっぴり寂しいロディでした



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
車でたった5分でこんなに広いドッグランへ?
芝生で足も汚れなさそうでいいですね~
私なら毎日通っちゃうv-10

かつおちゃん ずいぶん大きくなりましたね~!
ホントだ胸に白いのありますね。

ボーダーコリーさんはすごい速さで追いかけてきますよね!
ドンマイかつおちゃん♪
優しいお姉ちゃんがついてるから大丈夫よね。
マックさんはこんな時ロディ君を守ったりしませんか?

No title
てんも日曜日、初ドッグランいってまいりました。
親子(わたしとてん)でびくびくでしたが、楽しんできました。
ロディくんは、マック兄さんがいるから他のわんこにもフレンドリーなのかなぁ。お姉ちゃんの「ジャニーズ君の写真」ナイスっです。
てんも車酔いがあり、うつろな目でいつもドライブです。
No title
トミピー様。

近場に、こんな立派なドッグランができているとは、ビックリ!!でした。
いつも見慣れた田園風景の中に突然だったので、簡素な施設を想像していたんですが、なかなか良い感じでしたv-218
まめに通ってみようと思います~v-10

カツオ、ちょっとメタボ入ってきましたv-399
ソファーに乗るのも「ヨッコラショ!」ですv-388

ボーダーコリーさんって、メチャメチャ足が速いですよねv-29
シッポを巻いて逃げる、ビビリカツオはなかなか見れないので、思いっきり笑わせてもらいましたv-408

マック兄さん、まったくの知らんぷりでしたv-406
ぴちょん様
初ドッグラン、結構緊張ですよね~v-389
たぶん、ロディは、マック兄ちゃんがおとなしいので、同じ調子でボーダーさんに馴れ馴れしく近付いちゃったんです。。。。
きっと、犬社会の厳しさを身をもって知ってくれたと思いますv-414

車酔いって、治らないのかな~v-388
毎回、乗車を拒むので大変ですv-393
No title
ボーダーさん、足速いですよね~。
うちの二匹も調子に乗ってキャーキャー走ってると
たまにボーダーさんがまとめにやってきます(笑)。

ロディくんも、たくさんお友達が出来るといいですね!
芝生が青々してて、ワンコが走るのに気持ち良さそう~♪
ネオまま様
ボーダーさん、フリスビーなんかもやっていてカッコ良かったですv-424
飼い主さんとの大事な時間をロディに邪魔されて、イラッe-262ときたんでしょうね、たぶんe-456
今度は、おっとりした子に会えるといいね、ロディ。。。

ほんとに、芝生がいい感じでしたよv-218
次回はお弁当とビール持って、行こうかな~e-438v-275
うらやましい!
芝生のドッグランなんて
素晴らしすぎます!!

ロディくん車酔いますか?
ぱるの助も15分でゲロゲロだったのですが
狭い場所に乗せるといいよとアドバイスをもらって
後ろの荷物置き場にスペースを作って
身動きできないくらいの場所に乗せるようになってからは
何時間走ってもほぼ ゲロっぴ無しになりましたよ!

色んなワンちゃんにフレンドリーなロディくん、
次はお友達できるかな?v-411


りょ~こ様
全面芝生だし、周りは全部畑で風は気持ち良いし、家から近いし、言う事なしですv-10

車酔いは、以前に比べるとずいぶん良くなってきたような気がします。
初めはゲロ~~!!ってなってたんですが、ここ何度かは、大量のヨダレと、ひっきりなしの鼻水ぐらいかな~。
でも、本人(犬)にしてみれば、結構ツライんでしょう。。それでもって、毎回乗車拒否しますv-388

なるほど~、狭い空間にピタッとはめ込んでしまえばいいんですね。
揺れもせず、周りも見えにくいから酔わないのかな~。
ナイスなアドバイスありがとうございますv-415
次回、さっそく試してみますv-218
Linkさせていただきました!
牧場のようなドッグランですのね。

でもマックさんはご自分の姿に
気付いてないのね。
とても良い笑顔ですわv-406
sayo様
LINKありがとうございますv-10
私もモタモタしながらLINKさせてもらいます。
(たぶん、できるとおもいますv-389

たしかに、牧場と呼ぶほうがふさわしいかも。。。
ピクニックしたい感にかられましたv-344
同じくらいの広さのランが、もう一つと、ちっこい子用のランが一つあり、小さいほうは、子供閉じ込めとくのに最適~v-413
次回はお弁当持参かな。

最近マックは、自分はラブラドールだワンと思っているとおもいますe-134たぶん。。。。。
No title
芝生のドッグランなんて、ステキ~!
二人ともおもいっきり走ってますよね~♪
やっぱりロディはマックさんには追いつきませんか?
ドゥードルってちょっとどんくさい?
うちもマイリーがず~っとベキ子さんを追いかけますが
ぜったい無理~!

我が家ではご近所ワンちゃん達がいつも集う公園があり
だいたい毎朝かけっこして来ます。
足や口の周りが土だらけ~(汗)
なのでいつも薄汚れたマイリーなのです。
ここの芝生いいなあ~v-10

お嬢さん、カワイイv-238
とても優しそうにロディ君にお話ししてるのが伝わって来ますv-22
これからの二人の関係も楽しみですね♪

また
nonnon様
マックは今年で11歳のお爺さんなので、だいぶ走るスピードが落ちてきました。
とはいっても、ロディもチビッ子&メタボなので、運動能力は互角といったところかな~e-194

マックとロディは走り方がちょっと違うようです。
マックは手足をまっすぐ伸ばしてしなやかに走る感じですが、ロディはピョンピョン跳ねるように、弾むように走ります(ん~、表現が難しいe-263
小走りすると、ショードッグみたいな感じです。。。トッ!トッ!トッ!トッ!みたいなe-74

芝生のランは、まったくアンヨが汚れませんでした。
帰りも、そのまま足を拭かずに乗っけられましたv-218
うちの庭も一応芝生なんですが、2ワンコとチビッ子達のおかげでボロボロ、ドロドロになっていますv-406
なので、おうちに入る時にはアンヨ拭かなきゃひどい事になります。

ロディと(中)姉ちゃんは、仲が良かったり、取っ組み合いしたり、ほんといいコンビですe-266
中ねーちゃん
今助けに行くからね~の中ねーちゃんの手!
アスリートの手!だわぁ!!
リレーのバトンは絶対落とさない振りだわぁ!
すばらしぃー見惚れてしまったー
そして「お口見せてー」の手は、それ舌だし e-450
ジャニーズ君見せて慰めるなんて可愛いぞ!可愛い過ぎるぞ!中ねーちゃん e-415

って、今回のブログは初ドッグランでしたね (汗)
あはは~
かんきち様
中姉ちゃんは、なかなかの走りをしますv-29
去年の運動会でも、男の子達を余裕でかわし、カメラ目線で手を振りながらのぶっちぎりゴールでした。。。。。
皆、爆笑v-408

中姉ちゃんは、ロディのなが~~い舌がお気に入りe-266
口の中にも平気で手を突っ込みますe-263

いつも、ドッグランでは、ワンコ達より、チビッ子達のほうがはしゃいじゃってますe-282
数も多いし。。。。




プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
