ロディ・6ヶ月
ロディと(小)姉ちゃんは今日も仲良し

IMG_6093#.jpg
でも、ちょっと苦しそう。。。。
いくらなんでも、くっ付き過ぎじゃ





ロディが先にお目覚めです
IMG_6096.jpg
さっそく、ガブリ!!開始





あ~あ、起こしちゃったよ。。。
IMG_6097.jpg
でも、いつもロディに起こされた時の(小)姉ちゃんは、ナゼだかご機嫌です







そんなこんなで、ロディは明日5月17日で6ヶ月です
IMG_6182.jpg
恒例の体重測定。
結果。。。。。。。。20.8㎏でした
しばらく、停滞していましたが、また少しずつ増加してきました。
見た目は、すっかりマック兄さんと変わらない大きさです
ちなみにマックは30kgちょっと。
ゴールデンレトリバーサイズです(あっ、今は毛が無いから、ラブラドールサイズかな?)
まだ10㎏の体重差がありますが、モフモフヘアーのせいか、大きく見えます。




でも、中身は全然成長していません
IMG_6166.jpg
マック兄さんにチョッカイ出そうと構えています。
マック兄さん、不穏な気配を感じて警戒しています





ものすごい勢いでジャ~~ンプ
IMG_6167.jpg
ニラミをきかせるマック兄さん






でも。。。。。。結局はお耳をカジカジ
IMG_6168.jpg
またしても、ジッと耐え続ける、可愛そうなマック兄さんでした






お目目が見えない程の満面の笑み
IMG_6171.jpg
そりゃ~、キミは楽しかっただろうけどさ~。。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ロディ君、やっぱりお姉ちゃまをカジカジするのね。
うちのタマ、お洋服が「穴」だらけになってます。
ロディ君、お姉ちゃまに向けた真っ白な歯が魅力的v-16

ロディ君は20kgなのね、コーも明日計測の予定。
最近は、重たくて重たくて抱っこするのが限界です。
それでも必死に膝の上に乗って、落ちないようにバランスとってます。

マックさん、コートの具合が、季節にあってきましたね。
ロディ君に噛まれて、耐えてる姿はリュウと一緒です。
お互い、ロディ君とコースケが、パピーを卒業するまで
頑張って耐えましょうね。v-217
No title
にゃははv-8悪そうな顔はてんと同じです。おもしろ~
きのう、病院で体重測定しました。21.5キロでした。食欲が落ち着きだしたかなぁ、と思えばものすごい勢いで食べだしたりとムラがあります。今からゆっくり、確実に大きくなってほしいですよねv-238
あゆむ様
洋服に穴。。。ロディもよくやりますv-406
一番ショックだったのは、4月の(小)姉ちゃんの幼稚園入園直前に、制服の上下をやられた時v-399
ギリギリに買いなおしでした。。。。。

体は大きくなっても、中身はまだまだお子ちゃまですよね~e-263
リュウ君とマックには、もうしばらく耐えてもらうしかなさそうですe-441
カミカミやおトイレの問題もなかなか解決しませんが、お互い頑張りましょうv-218

ぴちょん様
ほんとに、すっごいワル顔しますよね~。
歯を剥き出しにして、シャ~~~~って舌出した爬虫類みたいな顔とか、上目遣いとかv-408

おお~!!21.5㎏ですか、いい感じですねーe-349
ロディも、食欲にムラがありますが、最近はモリモリと食べています。
お互いに、デカ犬めざして頑張りましょうv-218
No title
いつ見ても微笑ましいお昼寝姿ですね♪

ロディくん、大きいな~。
ネオは特別小さく生まれたらしいんだけど、
それでも頑張って24キロ(9ヶ月で)。
すぐ抜かされちゃいそうだわ~。

それにしても、マックさんの災難はもう少し続きそうですね・・。
ネオまま様
ネオ君、小さく特別小さかったんですか??
。。。信じられないv-405
9ヶ月で24㎏は、じゅうぶん大型犬です~v-392
ロディは食欲にムラがあるので、最終的な大きさはどんな感じなのか見当がつきませんe-351
どんな風に成長しても可愛いことに変わりはないですよね~e-348


No title
ロディくんと娘さんのおねんね姿超かわいいですv-345
私も子供の頃こういう風にデッカイわんこと一緒に育ちたっかたな~v-414
マックくんとロディくんの遊んでるときの表情がナイスです!
ロディくん大きくなりましたね~。
たくましく育っていて見ていて気持ちがいいです!
最後の写真のロディくんのお鼻にかぶりつきたくなりました~v-411
ぷーまま様
ロディとチビッ子達、仲良しすぎて、お互いにしょっちゅう下敷きになっていますv-399
もうちょっと離れてオネンネすればいいのにぃ~v-394

マックとロディの表情が対照的で、いつも笑ってしまいます。
ロディは遊んでるつもりでも、マックにとっては迷惑以外の何ものでもないようですe-263

ロディのお鼻。。。
私はリアルにかぶりついていますよ~e-349
だって~、我慢できない~e-266
ホントに寝姿ぁ?
1番最初の画像
絶対ロディ頭から(小)姉ちゃん、食ってる。
首に手を回し動けないよう押さえ・・・

微笑ましいわぁ~このふたりの寝姿 e-415
ロディ君、体温高いから(小)姉ちゃん、寝汗かいてない? ^m^

マックのお口周り、可愛い♪
警戒してるおめ目は、寄り目になってるし^^
鼻は真っ黒でピカピカしてるし、かわいいーーーー
11歳とは思えないわぁ (*^^)v

ロディは、ここでもマック食ってるし ^_^;
やっぱり1番最初の画像は、(小)姉ちゃん食べられてるのだわぁ e-346
かんきち様
やっぱり、かじってるように見えますか~v-236
時々、(小)姉ちゃんが「ロディがあたちをおもちゃにしようとしてる~v-409」と訴えてきますv-408
地味~にカジカジしてるようです。。。。

マックは、アゴひげは真っ白だけど、お鼻はいつも真っ黒ピカピカなんですよ~。
マックもロディもときどき、ママにお鼻とお鼻をスリスリされて迷惑そうですe-350

マック兄さんは、我慢強いなぁe-266
大きいぞ!
いや~10kgの差があっても見た目はロディくんのほうが大きくみえますよ~~!
間違いなく、まだまだ成長しますよ、きっと。

マックにいさんはフラットというより、黒ラブに見られますか?
黒の子は実際に会ってみないと雰囲気がわかりにくいですよね。
harupa様
そうですね~、ここ数日でまた成長したようで、マック兄さんより大きく見えるようになりましたe-349
この調子でデカ犬目指して頑張るゾー!!e-446

マック兄さん、今の毛が無い状態ではラブちゃんに間違われますが、フサフサしていると、「ゴールデンの黒??」って言われます。
(黒だったらゴールデンって言わないと思うんですけどぉ~e-263
フラットさんにしては、ちょっと肉太な感じですね。
種類を聞かれたら、説明が面倒なので迷わず“ただの雑種です”と答えますe-455
19.6Kgでした~!
ちょっとバタバタしていたので、今日コースケ計測しました。
6ヶ月と10日で19.6Kg 大きく育ってま~す。

お外でコースケの年を聞かれ、答えると、皆さん驚きます
「ええ~っ!まだパピーなの~~~!!?」って
デカク!なりました~!v-8
あゆむ様
コースケ君も順調ですねe-349
普通のワンコって、パピーのほうが可愛いものだけど、ドゥードルは大きくなればなるほど可愛さが増しますねe-349
目指せデカ犬~v-218

確かに、6ヶ月って答えると、みなさんビックリされますe-263
最近は、ポルトガル・ウォータードッグと間違われますe-455
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
