梅の収穫
うちの庭には1本の梅の木があります。
毎年、多くはないけれど実をつけてくれます
ポロポロと自然に落ちてくるようになったのでちぎることにしました。

IMG_6283.jpg
今年はなかなかの大きさです





(小)姉ちゃんとロディもお手伝いです
IMG_6289.jpg
脚立に登ったママが落とす実を拾って、箱に集めています。
レジャーシートを敷いておくと、実が傷つきません。





最初はおりこうにしていたロディも。。。。。
IMG_6281.jpg
飽きてきたのか、梅の実を横取りしてじゃれはじめました
お腹こわすから食べるなよ~~




結構収穫できました
IMG_6291.jpg
でも、本当はこの倍くらいの実がなっていたんですが、大きくならないうちに(人)兄ちゃんと(中)姉ちゃんが、虫取り網で叩き落としてしまいました。。。。。






いたずらも終わり、満足げなロディ
IMG_6370.jpg
ロディ 「ママ~、何の特訓するんだっけ~
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                          数分後


おおっ!!これは!!!!IMG_6304.jpg
オスカー君マイリーちゃんの得意技鼻曲げ
う~~ん。。。。ものすごいワル顔




今日もいっぱい遊んだね
IMG_6386.jpg
ベビー布団で一緒にオネンネ
でも、そこを枕にするのはどうかと思いますが。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に仲良しさんね~~。v-238
小姉ちゃまがロディ君によりそう姿は、とっても微笑ましいです。

梅の実、たくさん採れましたね。
何になるのかな?
ハチミツ入れて、梅ジュースも美味しいですよね。

ロディ君、とっても大きくなりましたね~。
あゆむ様
小姉ちゃんとロディは、ほんとにいいコンビですv-10
ず~っと仲良しでいて欲しいなぁ。

梅ジュースは作った事がありませんが、挑戦してみようかな~。
いつも梅酒にするんですが、お酒大好きなロディママは、味見し過ぎで、出来上がる前に飲み干してしまいますv-402
No title
恒例のお昼ねタイムですね!
いつ見ても心が和みます。
ロディくんもパピーだけどちゃんと小姉ちゃんを守ってるのかな!?
梅で何ができるか楽しみです!
ロディくんの鼻曲げ悪がきっぽくてかわいいです!v-290
ぷーまま様
こんなにくっ付かなくてもいいのに~っていう位、いつも一緒に行動していますe-257
トイレに行く時も、お風呂に入る時も、ストーカーのように。。。e-263

ロディの鼻曲げ、人相(犬相?)悪すぎて、ブログに載せるのをためらってしまいましたe-455

鼻曲げ上手!
「お主も悪よの~!」みたいな鼻曲げ!
マイリーより全然上手~v-218
トミピーさんのお墨付きがもらえるよ!
ねっ、トミピーさんv-392

梅が収穫できるんですね~。
しかも小姉ちゃんとロディ君も一緒に!
ほのぼのとした光景、良いなあ~v-22
No title
ワル顔、最高~に可愛いですね♪
瞬間をばっちり撮れましたねぇ(笑)。

ドゥードルさんの鼻ってそんなに曲がるの?・・と思って
ネオの鼻を手でグニっと曲げたら、かな~り曲がりました。
ルイはあまり曲がらなかったからビックリ~(笑)。

梅、大収穫ですね。
いつもながら、羨ましい~!です。
nonnon様
ほんとに、まるで悪代官の表情ですよね。。。v-408
マイリーちゃんには、もっと可愛さが残っていたのにぃ~v-389
本人(本犬?)の素材は隠せませんv-406

梅は、忙し過ぎなので、まだ冷蔵庫に待機中v-399
痛まないうちに、行き先決めなくては。。。。。
次のブログで、腐ってる写真載せないように頑張りますe-263
ネオまま様
じつは、鼻曲げの指令だけでは無理だったので、お口のまわりのオケケをいじったら、気持ち悪そうな変な表情だったので、そこをパチリv-212。。。ちょっとした“ズル”ですv-414

ドゥードルは、表情豊かですよね~e-266
笑ってみたり、しょんぼりしてみたり。
まるで百面相(例えが古いe-350
お手手でグニッでもいいので、ルイ君・ネオ君の鼻曲げ載っけてくださいネe-266
No title
鼻曲げ・・・うん、マイリーより上手いじぇ!
合格v-10
トミピー様
オスカー師匠e-266
鼻曲げ認定、ありがとうございますe-349
これからも、日々精進して参りますので、ご指導よろしくお願いいたしますe-266
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
