おっきいのとちっちゃいの
ご無沙汰です
学校行事が目白押しなのと、ミニチュアに夢中だったのと、なんだかんだで更新さぼっておりました

IMG_7973.jpg
この方だけは、相変わらずの~んびりと、クーラーの効いた涼しいお部屋でくつろいでおります






IMG_8034.jpg
ロディ 「う~ん、快適、快適





なんで快適かって??
クルッとひっくり返してみると....
IMG_8047.jpg
目立たないお腹周りのヘアーだけママにカットしてもらったから

ロディ 「でもねぇ、ここだけの話。。。。。マック兄さんは、パパにもっとお腹ツルツルにされちゃったんだよ 間違って、おっぱいも削られたって話だよブルブル








さて、ここからはミニチュアのお話です。
IMG_8091.jpg
食器類がたくさん出来上がりました。
オリジナルのマークやイラストをパソコンでデザインし、プリントしたものを貼り付けてみました。






IMG_8075.jpg
こちらはりんごのトレー。
なかなか可愛らしく出来上がりました(自分で言うな
大きさは、1円玉と比較してください。






IMG_8079.jpg
こちらは、屋号?が入ったマーク。
さんざん悩んだあげく、“Rody☆cafe”に決定
なに~、マック兄さんはノケモノかい??
違うんです。。。マックにすると、某ファーストフードのお名前とかぶってしまうので






IMG_8058.jpg
こちらは、自分用
大好きな、上目遣いの表情のロディをマークにしました。
(っていうか、上目遣いじゃないと、ただの真っ黒いかたまりにしか見えません




こちらは、目玉焼き。
IMG_8102.jpg
火の通り具合を4通り作り分けてみました。





ついでに.....
IMG_8053.jpg
こちらの大きさも1円玉と比較してみました
Secret
(非公開コメント受付中)

おみごと~~!
マック兄さん、おっぱいは大丈夫ですか?
痛かったろ~、沢山大事にしてもらって下さいね。

ねえ、ねえ、目玉焼きがすっご~くリアルですが、
どうやって作るのですか?
それにロディ君のイラストはママのデザインですか?
とっても可愛い~~!
1円硬貨よりも小さな器を作るって、すっごお~~い!
と質問と感嘆の嵐~嵐~v-49v-46v-263v-82
素晴らしい~~~です!!
No title
私も一円玉より小さな器に感激です!
かわいらしく出来てますよ~♪
自分で言っていいんですよぉ~。
自画自賛・バンザイ♪

お腹スッキリするだけでも、随分涼しくなりますよね。
ホント、白目がちろっと見えないとただの黒い塊だもんねぇ・・。
苦労しますよね・・お互い。

次回、マックさんの可哀相じゃない話題をぜひ・・(涙)。
あゆむ様
マック兄さんのおっぱいは、ちょっと出血しちゃいましたが、本人(?)は気にしていない様子なので、大丈夫です。。たぶん。。。e-263

目玉焼きは樹脂粘土という粘土を使っています。
膜がかかった感じとか、フチの焦げ目とかは、ふふふe-440企業秘密ですe-279
ロディのイラストは、写真片手にパソコンを使って描きました。
なかなか思うように描けず、ヘナチョコな感じですが、これは自分用なのでよし!!ですe-455
とぼけた表情が、気に入ってますe-266
ネオまま様
ほんと、自画自賛ですいませんv-413
時々、自分ちのワンコが可愛いとかの親バカっぷりも入ってしまいますが、見ないフリしてやってくださいe-263

もうちょっとスッキリしてあげようかとも考えたんですが、なんせ、モフモフがツボな私。。。
マック兄さんの時とは違い、妙に慎重になってしまいます。
(ゴメンヨ。。。)

クロスケは、写真撮るのも、イラストにするのも、難しすぎ~~e-452
ブログに載っける写真、なかなか撮れませんよね~。。。。。

ネオままさんのご期待に応えて、次回はマック兄さんのお腹の写真をアップしてみようかな~e-266
No title
 こんばんは~v-22

ご無沙汰していますが、ロディー君、熊本の
猛暑にまいっていませんか~?

それにしても、4パターンの目玉焼き、リアルですねv-237
食べちゃいそうです(笑)
アロハ様
お久しぶりでございます~e-349

熊本は高温なうえに湿度が高く、エアコン無しでは生きていけない状態ですe-330
ということで、モジャモジャロディはほとんど部屋の中で、それも扇風機の前で、まったりと過ごしているので、非常に元気ですe-420
アロハちゃんもお元気ですか?
また、ペペ君のブログに登場してくれるのを、楽しみに待ってますe-349
(毎日、チェックしてますよ~e-287

目玉焼きって、人それぞれに火の通り加減の好みがあるから、とりあえずいろんなパターンを作ってみました。
ちなみに私の好みは、ピンクのお焦げ付きです~e-266
(誰もきいてないって。。。)


No title
最後のロディくんと1円玉の比較が笑えましたv-408
お腹の毛を切ると暑いときに床とかで冷やせるからいいですよネv-218
それにしてもミニチュアすごすぎです!v-405
1円玉と比べてべっくら~~~小さい!!
こんなに小さいのにかわいく出来ててセンスも器用さも持って羨ましい
限りです。
目玉焼きなんて本物そっくり!
食べたくなるくらいですぅ~v-414
で、マック兄さんのおっぱいはどうなりましたか?
想像しただけで痛い。。。
ぷーまま様
1円玉との比較、どなたも突っ込んでくれないので、てっきりみなさんに「変なヤツ~」って思われているのかと。。。。。
ホッとしましたe-455

ミニチュア、まだまだ勉強しなければならない事がいっぱいあるんですよ~v-295
試行錯誤の毎日ですv-394

マック兄さんのおっぱいは、どうにか無事なようですe-263
みなさん、心配してくださっているようなので、近々アップしてみようかな~v-212

プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
