ミニチュアハンバーグ&ロディ8ヶ月
前回、毎月恒例のロディの体重を載っけるのを忘れてました
あゆむさんのブログを見て思い出しました。。。。。
IMG_8223.jpg
結果・・・・・・26kg
地味~に成長しています

そして、これまたあゆむさんのブログの“濡れコースケ君”のマネで“濡れロディ”
ウネウネがきつ~くなり、か細い感じになります。。。ちょっと貧相







見かけは成長してるのに、中身は全く変わりません
IMG_8273.jpg
今日の餌食は、ママの携帯
まだ買い換えてちょっとなのに


IMG_8270.jpg
。。。。。怒る気さえも失せました








そんなこんなで(?)やっとミニチュアフード1セットだけ完成です
IMG_8306.jpg
これはセットを載せるトレーです。
何層も重ね塗りし、所々削って、雰囲気を出してみました。





メインのハンバーグ。
IMG_8322.jpg
初めて目玉焼きをトッピングしてみました。
今回は黄色い目玉焼きです。
黒胡椒がきいてます
ハンバーグには1ヶ所切れ目が入っています。


IMG_8325.jpg
反対側です。
そらまめくんが添えられています。




IMG_8456.jpg
大きさの参考に。





茄子とベーコンのパスタ。
IMG_8353.jpg
茄子には、こんがり焼き目がついています。





かぼちゃのスープ。
IMG_8365.jpg
クルトンが浮かべてあります。






IMG_8376.jpg
苺のシャーベットとドリンク2種です。
シャーベットには、苺ソースが混ざっています。




セットにするとこんな感じです
IMG_8447.jpg
今度は何作ろうかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~~~~~!
「ミニチュアです。」と言われなければ分かりません。
思わず食べてしまいそう!に美味しそうです。
それが、1円玉よりも小さいなんて、スゴイ!凄すぎます。
どんだけ小さな「お豆なの?」「茄子なの?」と驚きです。
ロディママは、立派なな職人さん、いえマエストロですわ!

水濡れロディ君はコースケよりもず~っと可愛い。
だってヤギには見えないもの。
コースケは、とても貧弱なヤギになります。
ロディ君26Kg!順調ですね~。ロディママの目指す大台も近いですね。

あゆむ様
そんなに褒められると照れてしまいます~v-414
もっともっとお上手な方がたくさんいらっしゃるので、頑張らなければ。
まだまだ勉強中ですe-147

コースケ君がヤギだなんて。。。。見えない事も無いe-455(こりゃ失礼e-455

デカ犬フェチな私としては、早く30kg超えしてもらいた~いe-349
No title
ミニチュア、毎回楽しみになってます♪
本当、ここまでくると職人の域ですよ~!
ミニチュアの楽しみ方としては、ケースに入れて飾ったりするんですか?

ロディくんは、地味~に成長って・・しっかり大きくなってきてますね!
やっぱり濡れるとチリチリなのは一緒ですね~(笑)。

↓マックさん、傷が治ってきて良かったね・・。
ネオまま様
ミニチュアは、私は飾ったことがなくて、作るほう専門なんですよ~e-348
今度こそ、自分の分もと思っていましたが、また作りそこねてしまいましたe-263

F1bのチリチリ具合は独特ですよね~。
まるで海草みたいe-455

マック兄さん、もうすっかり傷の事は忘れてしまったみたいですe-348
No title
スゴイちちゃいのに見てるとおなか空いてくるわ~
ロディママさんは作ってておなか空かないですか?
今までの作品も、全部見たいです!
全部並べてアップして~♪

こんなにちっちゃいの作るのに犬は大きいのがお好き?
お腹を剃ったマックくん、お腹がぽよんとしててかわいいです。

トミピー様
いつも、グルメ本や本物の料理を見ながら作るんですが、確かにお腹空いてきますe-444
目玉焼きのミニチュア作ってる途中で、本物のほうの黄身部分をつぶしてトロ~ンしたい衝動に、何度も駆られましたe-263

そうなんです。ワンコはオスカー君みたいに大きい子が好みなんですよ~e-349
もちろん、ちっこいワンコもかわいいけれど、抱きしめた時の存在感というか、モフモフ感がたまらないんです~e-349
ゴールデンドゥードルは、究極に私のツボですe-278

マック兄さん、お腹もタプタプ・ポヨ~ンですが、お歳のせいか全身の皮膚がたるんでるんですe-350
口もとなんて、タルタルダラ~ンになってます。
そこを触るのがたまらな~い!
(また、変なフェチをばらしてしまった。。。)
No title
きょえ~~~小さいのにスゴイ!!
照りがなんともまたおいしそう!!
どうやったら細かい作業が出来るようになるのでしょうか!?
かな~り忍耐強いと見ました。v-391
一円玉の上に~目玉焼きがのったハンバーグ。
そしてそらまめが???
どんだけ小さいの~!!っと叫ばずにはおられません。笑
ロディくんすっごいですね!
ちりちりでかわいい!!
いい感じに大きくなってますね~v-398
No title
携帯、わたしも1ヶ月前にやられました。歯型ががっつり残っていて、いびつな形の
携帯になってしまい修理にだしましたv-12

それにしても、見事な出来ばえですねv-218
ミニチュアとは、思えない。素晴らしい!

我が家のてんは、コウスケ君と同じくヤギになります。
よかったら「リアンドクール」で検索してみてください。トリミングしていただいた所の
店長さんのブログにてんが紹介されてます。
ぷーまま様
細かい作業ができるようになる秘訣は。。。“集中”かな~e-263
毎日、目がまわるような日々をおくっておりますので、ちょっとの自分時間が貴重なんですe-349
細かい作業は忍耐というより、むしろストレス解消になりますe-348

ちりちりロディ、F1bでは無理かと思っていた、ちゃず君の30kg超えを励みに頑張っておりますv-218e-266

ぴちょん様
携帯、本当にショックですe-447
一応、補償を付けていたので少しの出費で済みそうですが、それでもイタイe-443

さっそく、リアンドクールさんのブログ拝見しました。
羽田お見送り以来のてん君の姿を見れて、“感激!!!”のひと言ですe-419
すっごくモフモフで大きいし、真っ白!!
兄弟なので、コースケ君ともロディとも似てるe-266
ぜひ、マメにトリミングに通って、可愛い姿をいっぱいアップしてもらってくださいe-348
3兄弟を並べたい~!
てんちゃんの「リアンドクール」さん。
私も検索して、かわいい「てんちゃん!」拝見しました。
こうして見てると、いつか3兄弟並べてみたいよね!

ぜひ写真だけでも、3兄弟並べてみましょう!

あゆむ様
賛成~v-425
まずは、くろすけロディーのお顔がはっきり写っている写真を撮らなくてはv-212
これがかなり難しいe-263

いつの日か、必ず実現させましょうね~v-218e-420
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
