盛りだくさん
まずは7月22日の皆既日食の様子

自宅から観測するつもりだったんですが、天気が良くなかった為、1時間程ドライブして雲が切れている場所を見つけました

IMG_8489.jpg



IMG_8493.jpg



IMG_8511.jpg
ずっ~と雲がかかっていたのに、日食が始まった途端にスッキリ青空に

そして、時間が経つごとにゆっくりと薄暗くなっていき、辺り全体が幻想的な風景となりました。

・・・・・あれ?子供達は??




うっとりしている親をよそに、兄ちゃんと(小)姉ちゃんはアスレチックに夢中
IMG_8534.jpg
そして、姿が見えなかった(大・中)姉ちゃん達は、車の中でから揚げを堪能していたようです






帰宅後は、お決まりの仲良しお昼寝タイムとなりました
IMG_8548.jpg







こちらは、製作途中のミニチュアフード。
IMG_8627.jpg
若鶏のパン粉焼き(仮称)






IMG_8632.jpg
ハンバーグきのこソース






IMG_8634.jpg
ロディママ大好物カルボナーラ
(本物は手作りしたことがありません





こちらはデッカイぬいぐるみたち
IMG_8562.jpg
あまりのやんちゃぶりに、(大)姉ちゃんがぬいぐるみと共にかごに片付けてしまいました
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生憎の曇り空の東京、TVの中継で「硫黄島」と「南太平洋上」での
皆既日食を見ていました。
「硫黄島」からリポートしているアナウンサー男性が
あまりの美しさに言葉を失い見入っている姿に笑いながらも
感動して見ていました。
いいな~ロディママは生で見ることが出来たのね。

小お姉ちゃまとロディ君の仲良し姿は、いつ見ても心がなごみます。
そしてそしてロディ君、ぬいぐるみと同化してますね。
可愛いぞ~。

ねえねえロディママ、「若鶏のパン粉焼き」は、
あまりにもリアルに美味しそうで、本物かと思いました。
ロディママは、写真もお上手、何をやってもできちゃう
「デキ嫁!」だったのね。
「dame嫁」の私は、ひたすらロディママを尊敬してます。
あゆむ様
私も、その硫黄島からの中継を帰宅中の車の中でみました。
たしか、某国営放送の番組でしたっけ。
なぜだか、感動しているアナウンサーの姿を見て思わずもらい泣き(アナウンサーは泣いてないかもe-263)してしまいましたe-259

ぬいぐるみに埋もれているロディの図、よく見るとお目目が外れかけていたり、シミが付いていたり、恥ずかしいものを載せてしまったe-449
全部ロディの仕業ですけどね。。。。

デキ嫁なんてとんでもございませんe-455
実際の私の姿は。。。。。想像されている人物像とはだいぶ違ったものだろうと思いますよe-350e-330
(ミニチュア製作という趣味は、ちょっとしたオタクだと思う今日この頃)
あゆむさんこそ、ブログを拝見していると、お部屋やお庭はいつもピカピカe-420、タマちゃんはいつもお上品で可憐、コメントも知的で、立派なデキ嫁だと思いますv-218e-266
No title
日食、すごーい!
そんなに隠れる所が見えたんですね~。
東京では一番最初の画像くらいしか欠けませんでした・・。
それも曇ってたので時々薄っすら太陽が三日月みたく見える程度で。
羨ましいぃ~♪
そんなすごい日食もお子さん達にはまだ分からなかったですね~(笑)。

かごに大人しく片付けられてるロディくん、笑えます・・(笑)。

ミニチュアも本当、オタクの域です。 ←誉め言葉です。
No title
すご~い!
皆既日食体験したんですね!
テレビで見てても感動しました。
なんだかすごく神秘的ですよね~v-353

相変わらずロディ一家のまったりした雰囲気、和ませて頂きましたv-22
ミニチュアはホント尊敬!
おおざっぱでアバウトな私には真似出来ませんv-356

九州地方の大雨の被害を見るたび心配になります。
大丈夫ですか?
くれぐれも気を付けて下さいませね!
No title
皆既日食すごくキレイに見えたんですね!
いいな~。
次回はちゃんと見たいな~。
お子さん達それぞれ楽しそうに遊んでいますね!
アスレチックで遊ぶ二人、兄が妹を手助けしてる姿が微笑ましいです。
そしていつものお昼寝もちょうかわいい!
ミニチュアフードも続々製作されてるんですね!
おいしそう!

おもちゃと一緒にお片づけされたロディくんのボーっとした顔がかわいいです。
もうちょっと抵抗してみれば?って声かけたくなります。v-413
ネオまま様
天気予報では熊本は曇りマークになっていたので、日食は見る事ができないだろうと諦めかけていたんですが、次は26年後という事で、一か八か家から離れてみました。
結果、本当にラッキーe-420
子供達は花より団子・色気より食い気でしたe-456

なぜだかロディは自分もぬいぐるみになった気でいたのか、しばらくあのような状態でかごの中に埋もれていたんですよ~e-263

オタクだなんて~、最高の褒め言葉??

nonnon様
皆既日食、生で見る事ができて、本当にラッキーでしたe-420
でも、ず~っと上ばかり見ていたので、ちょっと首がおかしくなってしまいましたe-443
実際には小さくしか見えないので、テレビ中継が一番きれいに見えていましたよ~e-322

ロディ家は、まったりというか、まとまりが無いというか、みんなきわめてマイペースな家族ですe-263

ミニチュアのお料理は、とても緻密に真剣に作りますが、本物の料理は。。。とても豪快で大ざっぱですe-350

熊本も連日大雨だったんですが、ロディ家の周りは平地なので、幸い被害は受けませんでした。
ただ、ワンコや子供は、しっかり家に閉じ込められて、退屈な日々をおくり、ブーブーとぼやいておりました。
気に掛けてていただいてありがとうございますe-266

ぷーまま様
皆既日食、次回はたしか26年後。。。
その時私は何歳?e-263
はたして無事に生きているのか?
そう考えてみると、今回見る事ができて良かったですe-455

兄ちゃんは、うちの兄妹の中では、いちばんおっとりしていて優しい感じですe-454
色白で顔も女の子っぽいしe-263

ぬいぐるみに埋もれるロディ、全く抵抗する様子も無く、しばらくじっとしておりましたe-455
たぶん、じぶんはクマのぬいぐるみだと思っているに違いないv-285



どこで見たの?
久しぶり~♪
凄い\(◎o◎)/!日食どこで見たのさー。熊本はそんなに暗くならなかったじゃん!バッチリ写真取れてるけど、これどこ?
私は宇城方面で見たけど、薄暗くなる程度だったよ(-_-;)まあ曇ってたおかげで、太陽は日食眼鏡ナシで見れたけどね♪

ミニチュアはどんどん上達してるねー。凄すぎるよ!
相変わらず写真は笑えます>^_^<
無趣味な友様
お久しぶりぶりe-343

日食はね~、七城方面の“あんずの丘公園”っていう所で見たよe-322
ここも、あんまり暗くはならなかったけど、お天気はバッチリ!だったから、日食グラス透してハッキリ観測できたe-420
写真も日食グラス透したら、こんなにくっきり撮れたよ~e-278

最近、ますますミニチュアにハマってて、作りたいものがたくさんあって、夜更かしばかりしてるよe-490
そのあとにv-275飲むから、以前にも増してお腹周りに肉が。。。。。e-350e-330
ヤバイよそれー
夜中のビールはヤバイでしょう。。。
昔の、ハーフっぽくってキレイだったロディママはどこへ行ったー。
おーい、帰って来ーい。
私はシュエイプアップに励んでるよー♪
無趣味な友様
1日の〆のビールだけは、どうしてもやめられなくてねぇ~e-263
甘いものや油物は苦手だから、この大きなお腹がビールで作られてるのはわかってるんだけどね。。。。。e-455

私も、見習ってダイエットしなきゃ。。。
まずは、ホコリかぶっちゃってるコアリズムからやってみるかなe-440
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
