ミニチュア・プリフィックスランチ
今日はミニチュアのお話です。

コツコツと作り続けていたランチセットがやっと出来上がりました

IMG_9110.jpg
これは盛り付け例。
お皿はトレーに接着していないので、その日の気分や好みで入れ替える事ができます
(トレーの大きさは2.4×2.4cmです)




IMG_9158.jpg

IMG_9163.jpg
Mサイズのお皿が10品。

・ガーリックトースト  ・レーズンブレッド  ・サーモンとキャビアのオードブル 
・ソーセージの盛り合わせ  ・鴨のロースト  ・スモークサーモン
・ナスとズッキーニの重ね焼き  ・ホタテのグリル・ガーリックソース
・ラタトゥイユ  ・ペンネ・アラビアータ





IMG_9168.jpg
Sサイズのお皿が5品。

・プチトマトとマカロニサラダ  ・にんじんとレーズンのサラダ  ・キュウリと卵のサラダ
・サーモンとアボカドとオリーブのサラダ  ・トマトとコーンのサラダ






メインのLサイズのお皿が5品。
IMG_9137.jpg
・カルボナーラ   ・若鶏のパン粉焼き




IMG_9141.jpg
・ハンバーグ・きのこソース   ・オムライス



IMG_9213.jpg
・コロッケ(洋ナシ風)









せっかくなので、いろんな組み合わせで遊んでみましょう
IMG_9190.jpg
炭水化物盛り。。。。。
(太りそうです





IMG_9203.jpg
トマト盛り。。。。。
(お肌に良さそうです

IMG_8616.jpg
オムライスの中には、ちゃんとチキンライスが入っています







とどめは
IMG_9193.jpg
肉盛り。。。。。
パワーが出そうです








全部並べるとこんな感じ
IMG_9226.jpg
今日は何食べようかな~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スッっ、素晴らしすぎる!!!
だめだ・・・おなか空きすぎて脳貧血になりそう。。。
夕飯の後ゆっくり見ることにします
どれもおいしそう・・・すべて一品ものですか?
こんなワクワクなお料理が作れないトミピーでした。
No title
ええっと、メインは若鶏のパン粉焼き、サラダはトマトとコーンので。
すごいっ!楽しすぎます。
小ささを感じない迫力です。お見事!
No title
すっごお~~い!!
この作品は、完成までにどの位の時間を費やすのですか?
かなりな作業量かと思うのですが。。。
根気のない私は、ひたすら感心。尊敬です!
トミピー様
とりあえず、自分が食べたい物をたくさん並べてみましたe-146

はい。これはすべて一品物なんですよ~e-420
野菜とかパンとかは、金太郎飴状に作ってあるので、ある程度まとめて作っておく事ができるんですが、それをそのつど切り分けて、焦げ目をつけたり、ソースで和えたりして、色々な料理にしています。
本当の料理と同じような手順で作ってるんですよe-114

私も実生活では、こんなお料理は作っておりません。。。。。e-259
ぴちょん様
はい。ご注文承りましたv-218e-266
中皿お料理はおまかせでよろしいでしょうかe-348
今回も、自分の分を作るのを忘れてしまい、またまた後悔していますe-441

てん君、桃太郎君のブログにたくさん登場してましたね~e-349
モフモフ感が最高でかわいい~e-266
手入れが行き届いているのがよくわかりますe-266
今度は誰のブログに登場かな??
あゆむ様
この作品くらい皿数が多くて、それぞれ料理が違うと、全て作るのに1ヶ月位かかってしまいますe-263
私の場合、家事・育児(ワンコの相手も)がメインなので、ちょこっと空いた時間に、コツコツ作り進めていきます。
粘土や樹脂の乾燥を待ったりする時間が結構かかるので、今のところちょうど良いペースかな~e-348

新学期になって、チビッ子達が幼稚園や学校に行ってくれると、もうちょっとはかどるかもv-218e-420
No title
今回てんは、岳登くんのブログに登場させていただきました。
ミルちゃん(ブラックF1b)のペンションにお邪魔してきた様子です。
よろしくお願いします。
横レスですが~
岳登くんのブログ拝見しました~!
個性ある4ドゥードルさんを拝見。
楽しそうですね。
コースケも加わりたいな~~~。
ぴちょんさん、うちへも遊びに来てちょ~だい!!
ぴちょん様
岳登君のブログ、さっそく覗いてきましたe-317
いつもながら、真っ白でモフモフな、手入れが行き届いたヘアーですねe-420
ロディは、暑さも限界なので、短くカットするか悩んでいる所ですe-263
また、お知らせくださいね~e-266
No title
すごすぎるぅ~~~v-12
またまたおいしそうな料理におヨダが~!!
いつか本物を見てみたいです!
ご馳走様~v-222
あゆむ様
横レス大歓迎ですよ~e-348

あゆむさん、ぴちょんさん、みんな揃って熊本へ~e-349e-266
ぷーまま様
ぜひ本物を見に熊本へお越しくださいませv-233
も・ち・ろ・ん、ワンズも一緒に~e-349

お~~~!!
すごいな~

ミニチュアの前に実物作れないかも (笑)

え~と 私は今お腹すいてるので~

決めた!

シェフ!肉盛りひとつね~v-398
プロフィール

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
