ハーフチョーク
またまた久しぶりの更新です
IMG_9838.jpg
パパに無理矢理HONDAのTシャツを着せられたロディ
ラモス瑠偉さんではありません






先日ネオくんのブログで見た首輪がとっても素敵でした
成長も緩やかになって、これ以上首周りは大きくなりそうにないので、ロディにも新しい首輪を用意しようということになりました。

これです
IMG_9890.jpg
左のクリーム色の物がロディ用。
右がマック兄さん用です。
実はこれ、パパの手作りです





こちらは、星の飾りをメインに。
IMG_9893.jpg

こちらはヘビ皮をいかしたデザインに。
IMG_9894.jpg
これまで、散歩の時にはチェーンタイプの物を使っていたんですが、首に負担がかかりそうだし、だんだん首の周りだけヘアーが無くなってきてしまったので、ハーフチョークタイプにしてみました。





おまけ。
IMG_9952.jpg
パパがこれまでに作った財布の一部です。








さて、着け心地はどうでしょう。
IMG_9915.jpg
ロディ「べつにぃ~。。。。。」





ママ「おやつあげるから、ニッコリ笑って
IMG_0015.jpg
ロディ「デヘッ






IMG_0023.jpg
新しい首輪に変わっても、やっぱり中身はぜんぜん変わらない、暴れん坊ロディでした。。。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

マエストロ!一家
ロディ家は、芸術一家ですか?
すっごく素晴らしいカラーとパース。
しかも素材がスゴイよね!「ガルーシャGaluchat」って
扱いにくくないの?!

いいな~、げーじゅつ的なパパとママ!
きっと、お子達も才能豊かなのでしょうね~。

無粋なわが家とは、月とスッポンだわさ~。
すごいね~!
パパさんに発注しようかしら・・・

それにしてもロディ君、ちょっと見ないうちに別犬に~。
コーディーのようでもありラモスのようでもあり
デカかわいいね。

そんでもって暴れん坊、だってまだパピーの脳ミソだし~~~。
あゆむ様
芸術とは程遠い、ただの趣味です~e-455
とはいえ、革細工って、結構材料費が掛かるのにはビックリe-451です。
先日、はじめて一緒に材料を買いに行ったんですが、エイ革(ガルーシャっていうんですねぇ)なんて、ペラ~っとしたちっちゃいの1枚で8千円って聞いて目ン玉飛び出そうになりました。。。。。
で、何本か作ってみて、上手になってからという事で却下ですe-444

我が家の子供達は、今のところ、思いっきり遊んで暴れて叫ぶことだけしか能がございませんv-439
この先何をやらせてみようかと思案中です
(とりあえずの目標は、兄ちゃんを“乙男・・・オトメン”に仕立て上げる事かなe-348
sayo様
縫い目の曲がりも、模様のアシンメトリーにも目をつぶっていただけるなら、喜んでお作りいたしますよe-454

そうなんですよ~、あっという間に巨大化し、お顔はだんだんオッサンくさく、ムサイ感じになってきました。
まさに、私のツボe-349
大きくなるにつれ可愛くなっていくワンコがいるなんて、ドゥードルと出会えて本当に良かったと思う今日この頃ですe-266

おっしゃる通り、オツムはパピーのまんまですe-441
チビッ子達と良い勝負。。。。。
No title
ミニチュアに皮細工に、素敵過ぎるご夫婦ですね~。
手作りチョーカーすごいなぁ。

ロディくん、とても似合ってますよ♪
マックさんのも渋くてカッコいい!!

パパさんったら、
マックさんを酷いカットにしちゃうイメージだけが先行してましたけど、
この記事でものすごいポイントアップしてると思います!!
お財布も素敵です♪♪
ネオまま様
今回、勝手にネオ君のお名前載っけてしまいましたe-263
事後承諾ということで。。。すいませんe-348e-420

ルイくん&ネオ君の立派な首輪を見たら、「いいな~、ウチにも」って思ったんですけど、まだまだイタズラ盛りのロディ。。。
決して安い買い物ではないので、すぐにボロボロにされたらショックe-447ということで、手作りになりましたe-271
イタズラしなくなったら、もっとゴージャスな物を~~って、絶対にそんな日は来ないと思います。。。e-263

ポイントアップe-303は嬉しいけれど、相変わらずワンコのカットが下手な所は、非常に残念ですe-445
No title
すっごぉ~いv-237
なんという夫婦でしょうv-218
デザインも素敵すぎます。

ロディ君口まわり、茶がでてきました?
かわいいねv-10
ぴちょん様
夫婦揃って趣味が多すぎるのです。。。e-263
なので、どれも極めきれずに中途半端だし、どれだけ時間があっても足りな~いe-330

ロディの口まわり、おっしゃるとおり茶色い毛が出てきました。
最初は「お口の拭きかたが足りないのかなぁ」なんて思ってたんですけど、いくら手入れしてもこんな感じだから、きっと元々なんでしょうねe-348
頭と体にも、部分的に茶色い部分があるんですよ~。
スゴイ!!
ご夫婦揃ってどんだけ器用なんでしょうか???v-12
って事はこの子もあの子も~、、、お子さんもみ~んな手先が器用!?

ロディくんとってもかっこよく成長しましたネ!
最初はちゃずのような毛質になるかな!?って思ってたのに全然違う感じになりましたネ!
ミックスって不思議ですぅ~v-398
末っ子ロディくんはワンパクでかわいいんでしょうね!v-415
ぷーまま様
うちの子供達は、いたって普通な感じですe-348
ただ思い返してみると、大姉ちゃんは小学生の頃、極小の鶴とかイカとか作ってたような気が。。。。
最近では、すっかり大雑把になりましたe-441

ロディのヘアーには2パターンありまして、ブラシを通さずに放置しておくとF1b特有のウネウネっとした感じにe-275
(こっちがちゃず君似かな?)
しっかり通すと、お目目が埋もれるようなモフモフにe-349
おもしろいので、その日の気分で変えています♪
そうです、もうメロメロe-349なんです~。
パパさん凄い\(◎o◎)/!
あの素敵な首輪がパパさんの手作りとは凄い\(◎o◎)/!
夫婦揃ってアーティストだね。
パパさんにそんな特技があったとは、いや~本当に凄いよ!
財布も凄い。販売したら?

昨日、真○ちゃんのフラ発表会に行ってきたよー(^_^)v
とっても素敵でした。私も始めたくなっちゃいました。

ミニチュアもしたい、ノコギリもしたい、フラもしたい・・・・
願望だけは人一倍あるのに、何も実行出来ていない無趣味な友でした。。。。
無趣味な友様
お財布は結構手がかかるけど、道具さえ揃ってれば首輪は簡単にできるよv-218e-420
○代ちゃんも、きっとできるよ~e-348

しまった~e-447真○ちゃんのフラ発表会、昨日だったのねe-330
てっきり来週の土曜日だとばかり思ってたよ~e-330
カレンダーの記入が間違ってた。。。。。。
土になるか日になるかわからないイベントが入ってたから、ハッキリしてから返事するつもりが~e-263
悪いことしたなぁ。。。。。e-456

私も、最初は何でもやりたかったから、色々手を出してみたよ。
自然に、本当に好きなものだけ残っていくんじゃないかなぁ。
その中から残ったものがミニチュアとトールと海水魚とワンコとキャンプ。。。。。って、まだ欲張りすぎです。
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
