秋のお散歩
夕方になって、だいぶ涼しくなってきたので、(中)姉ちゃんを連れてお散歩にでかけました
IMG_3143.jpg
遠くに見える山々の景色も秋に近付いてきました





目的地の中学校に到着。
IMG_3152.jpg
誰もいなかったので、ノーリード。
ロディはさっそく走り回っています
あれ?マック兄さんは???





ベンチの横でジッとしていました。
IMG_3150.jpg
どうやら、以前、このグランドで足を捻挫してしまった事を思い出したようです






IMG_3156.jpg
ロディ 「兄ちゃん、一緒に走ろうよ~

マック 「。。。。。。。」






IMG_3163.jpg
とうとう、ほとんどここから動かず、遠くから皆を眺めていました





帰り道。
IMG_3176.jpg
マック兄さん、すぐ横を流れている用水路へ猛ダッシュ
(中)姉ちゃんもズボンの裾をまくり、なんだかヤル気です




このあと、マック兄さんは冷たい湧き水で楽しそうに遊んでいました(写真が撮れていなかった
IMG_3184.jpg
ロディに「兄ちゃんと一緒に入ったら?」と誘ってみましたが、見事に首をブンブン振って、かたくなに拒否です




お~っと、形勢逆転
IMG_3187.jpg
マック 「オ~ラオ~ラ一緒に泳ぐじぇ~」

ロディ 「やめてください、兄さん






秋の夕日はつるべ落としとは、よく言ったものです。
あっという間にあたりは薄暗くなりました。
IMG_3188.jpg
真っ暗になると、うちのぼっちゃん達は見えなくなるから、急いで帰りましたとさ
Secret
(非公開コメント受付中)

ちゅ~ねぇちゃん
ズボンまくったぷりぷりももがかわいいねぇ。

まっくさん毛が生え揃ってきてうれしい。
そっちだって冬は寒かろう?

反対に巨大アフロロディは走ると頭の毛が
ゆらゆらしそうだね!
sayo様
パッと見は細身なんですが、脱いだら太ももも、おちりも、ポンポンも、ムッチムチの中姉ちゃんですe-348

熊本は、わりと南国なイメージがありますが、夏は蒸し暑く、冬はヒエヒエe-252、なかなか厳しい気候ですe-444
マック兄さん、ほんとに毛が生えてくれて良かったですe-440
(若い頃に比べると、生えるスピードが遅い感じがして、ちょっと焦りましたe-263

アフロロディは、走るとモッサモッサ!!と毛玉が動いてる感じです。
散歩していると「かわいい~」よりも「あれ何~~?」の声のほうが多いです。。。。。
来年は思いきって5厘刈りにしてみよっかなぁ~e-349e-266
No title
そちらもスッカリ秋めいてきたんですね~♪
マック兄さんとのやりとり笑えます。
マック兄さん捻挫した場所覚えてるんですね~。
二度とh同じ過ちをしないしっかり者?
ロディくんは水いやいやなんですね~。
でも水見て即効入るのも問題!?
ロディくんの兄弟にもうすぐ会えます~。
ちゃずはしっかりプードルミックスでそろそろ5厘狩りがスタンダードになる日
も近いかな~!?v-414
ブラッシングなのか毛玉とりなのかよくわからない毎日です。
No title
ちゅうねえちゃんかわいいv-10
ロディくんてんと同じ顔してます。並べたい・・・絶対並べたい!
モサモサ感&水苦手ぇ!
ロディ君ティディベアカット後毛質はどう?あいかわらずアフロな感じかな?
てん毛がのびてきたので、カットしたいけどあのモサモサアフロの毛質が変わって
しまうとちょっと悲しいv-36

うちは、中学生男子軍団に一言「なにあれ、ありえん」と言われました・・・
ぷーまま様
マック兄さん。。。
しっかり者というよりは、超ビビリe-452です~。

でも、水遊びに関しては、正反対。
ママの静止命令を振り切って、用水路へドボ~ンe-330
パピーの頃から、ちっとも変わってませんe-349

え~っ!!兄弟って誰~????
いっぱい写真撮って、アップしてくださいねぇ~んe-266

ロディのお毛毛も、やっぱりプーさん寄りです。
根元の部分まで、しっかりウネウネe-136しています。
熱気がこもるので、来年の夏は間違いなく5厘ですねe-440
ぴちょん様
ぜひ、1歳のお誕生日記念に、ブログ上での合成でもいいから3ショットしたいですe-349e-266(てん君・コースケ君・ロディ)
合成のやりかたわかんないけど。。。。。e-263

ロディのテディベアカットですが、毛質に変化は無いようです。
相変わらずのフワフワ、モフモフのやわらかいお毛毛です。
(カット前からですが、オシリ付近、背中側の一部分だけ、バツバツの硬いお毛毛があるんですよ~。)

「ありえん」って。。。
失礼というか、正直というかe-455
ロディも、時々「あれって、犬じゃないよね?」発言されますe-263
たしかに、不思議な生き物に見えるかも。。。。。
No title
中姉ちゃんの、むちむちの太ももがいいわぁ~♪

ロディくん、マック兄さんの真似してどぼーんと行く日がくるんじゃないかなぁ・・(笑)。
マックさん、この前のチョーカーですよね。
すごく似合ってますよ~♪

ホント暗くなるの早くなりましたよね~。
うちも見えなくなるんで、夕方のドッグランで薄暗くなってくると
見えなくなる前に捕獲いたしますわ~(笑)。
毛玉でお悩み中~~
「中姉ちゃん」、いつ拝見しても可愛いね~。
ロディ家の兄弟姉妹は、ホント絵になる可愛さですよ!
素直で、真直ぐな感じ、可愛いな~~。

ロディ君、スタンプーさんぽいいい感じ~のコート。
コースケは、もう「毛玉の固まり」状態です。
カットしたいけど、毛質が変わりそうで、躊躇。
でも、それどころでなく毛玉がスゴイの!

ねえ、ロディママ、ぴちょんさん、ぜひ3兄弟の写真
並べましょうよ!
あとで、メールしますね。。。
ネオまま様
いつもマック兄さんのうしろをくっ付いてまわるロディですが、水遊びの時だけは。。。。v-239
水遊び好きになってくれれば、レジャーの選択肢も増えるのになぁe-456
マック兄さんのチョーカー、まだ、完全に毛が生え揃ってないので埋もれずに、黒×黒でもしっかり目立ってるでしょ~e-287

これからますます早く日が暮れるので、反射鏡でもつけてみようかなと思っていますe-420
時々、曲がり角での出会いがしらにビックリe-451される人もいらっしゃるので。。。。。
きっとミラーでは見えていないんでしょうねe-455

No title
うちの子が素直で真っ直ぐな子?!
ありえまへん。。。。e-455
好奇心と欲望のかたまり、小悪魔と呼ぶが相応しいですe-263

コースケ君、毛玉が出てきましたかe-447
ロディは今のところまだ、首周りだけが時々ゴロゴロしてるだけかな。
見かけはプーさんみたくウネウネだけど、ブラシの通りは良いみたい。
先日、仕上げのリンスに人間用の“ダヴ”のサンプルを使ってみたら、しっとり&さらさらイイ感じにe-420
お肌にも異常なかったから、今度から愛用しようかと思っています。

メール待ってますよ~んe-348e-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
