スポンサーサイト
犬吉猫吉撮影会
秋の5連休。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ロディ家は初日、水槽の掃除
2日目は地区の運動会
3日目こそ何処かへ行くぞ~ということで、急遽、鹿児島へ出掛けました。

今回の目的は、九州地区のペット情報誌 《犬吉猫吉》 の無料撮影会への参加です
撮影会に参加すると、無料で雑誌に掲載されるという、うれしい撮影会です

会場のまほろばの里まで、休憩を挟みながら5時間弱。
車酔いの激しいロディはこんなお顔に
IMG_0226.jpg
ロディ 「2回もゲ~しちゃったけど、ボクがんばったよ。。。」





整理券を貰ってから撮影まで2時間ほど掛かったかな
それもそのはず、250組程の参加があったそうです。
(多頭飼いの方が多いので、400頭位いたのではないでしょうか)
IMG_0269.jpg
こんな時に限って、いつも穏やかなマック兄さんが興奮気味です
(後ろのデブいおばちゃんは見なかったことにしてください。。。)





カメラマンさんの呼びかけに一瞬だけカメラ目線
さすがプロです
IMG_0272.jpg







そんなこんなで疲れたパパは熟睡

IMG_0281.jpg







ここからは、もう一つのお楽しみ、いろんなワンコのオーナーさん達との交流です

撮影会では普段めったにというか、ほとんどお目にかかれない珍しいワンコがたくさん集まります。
グレートデンさんやボルゾイさん、アフガンハウンドさんにスタンプーさんなどなど。
デカフェチなロディママにはたまらないイベントです
(私の体はデカフェチだから大きくしたわけではありません
IMG_0285.jpg
こちら、一緒に写りませんかと誘ってくださったスタンプーさん
(残念な事に、お名前聞くのを忘れてしまいました

ちょっとビビリ気味のロディ。。。
なかなか距離が縮まりません。





いっぱい遊んだね
今日は日帰りだから、これから、またドライブなんだよ
IMG_0297.jpg

ロディがヨダレダラダラになる前に、ご機嫌顔をパチリ!!
(帰りはゲ~!しませんでしたよ

そういえば、ロディが珍しかったのか、ビデオ撮影をしながらたくさん質問をされた男性がいらっしゃいました。
今日、たまたまその方のブログを発見したのですが。。。
種類は“ゴールデンドゥードル”と説明したのに、なぜだか“プードル・レトリバー”という名前に変わっておりました
大ウケです。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プードル・レトリバー!
ナイスなネーミング!
日本の方には、この名前の方が覚え易いカモですね。

マック兄さん、張り切りましたね。
お顔がニヤニヤ笑っています、可愛いな~~。
帰路のロディさんもご機嫌ですね。
WANにも楽しいイベントだったのが分かります。

パパさま、ロングドライブお疲れ様でした~~。
あゆむ様
たぶん、その方とは10分以上お話したと思うんですよねぇ。。。
(その間、何度もゴールデンドゥードルって説明を、確かメモもとってらしたような。。)
で、最終的に付いた名前がプードル・レトリバーだったので、思わず「何聞いてたんじゃ~e-451」って、ブログに向かって、一人突っ込んでしまいましたe-455

ロディもなんですが、特に皆さんマック兄さんのほうをナデナデしてくださるので、とってもご機嫌だったんですe-349
優しいお顔をしているねと、たくさんかわいがっていただきました。
(ほんと、ニヤニヤ、デレデレしっぱなしでした)

うちのドライブはいつも、行きはパパ、帰りはママv-448と決まっているので、快晴の空のもとで地鶏とビールv-275を堪能できなかった事だけが心残りですe-265
はじめまして
いつも読み逃げしていました。すみません。
●ごん●と申します。
ゴールデンドゥードルという種類の犬は、ロディママさんのブログで
初めて知りました。うちは実家で、柴犬を飼っていました(16歳半で天国へ)。
長距離ドライブお疲れ様です。やはり、ワンコも長いと大変ですよね。
でも、写真撮影はばっちりだったようで、よかったですね。
これからも遊びに来ます。
●ごん●様
こちらこそ、はじめまして。
ようこそお越しくださいましたe-68

ゴルデンドゥードルって、ほんとに滅多に聞くことの無い、マニアックな犬種ですよね。
興味を持っていただいて光栄ですe-420

16歳半とは、すごく長い時間一緒に過ごされたんですね。
きっと可愛がられて、大事にされていたからご長寿だったのだと思います。
うちも見習わなければe-454

長距離ドライブは、ワンコ、特にロディにとってはツライものかも知れませんe-263
いつも、着いた途端に、そんな事は忘れてしまって、はしゃいでくれる事が何よりの救いですe-454

ぜひ、また遊びに来てください。
楽しみにお待ちしておりますe-266
No title
ロディくん、口からヒモ下げながらよく頑張ったね!
それにマックさんの悲しい出来事が今回はない(笑)。ヨカッタヨカッタ。
始終ニコニコでよかったね。

私もたまにすごく熱心な人に聞かれる時があるので
そういう時はちゃんと説明するのですが
何度言っても、『ゴールデン・プードル』って言う人がいて
もういいや、ゴールデンプードルで、って思いました(笑)。
ネオまま様
たしかに、すごく粘り気のある、ヒモ状の物体がブ~ラブ~ラしておりましたe-263
いつもはヨダレっていっても、サラサラ・タラタラって感じなんですが、なんせ長距離もんで、よっぽどこたえたんでしょうねe-351

ゴールデン・プードルだったら、まだイケてる呼び名かもe-266
ゴールデンドゥードルって名前、誰か有名犬になってくれない限り、浸透しそうにないですよね~e-441
CMに出るとか、ドラマに出るとか。。。。。
説明無しで散歩できる日は、まだまだ遠いなぁ~e-456
大爆笑です!
ふむふむと読んで最後に、、、プードルレトリバー???
大爆笑しちゃいました!
確かに呼びやすいかも!
うちは今回ペンションで何度もゴールデンドゥードルとメールで伝え、
言葉でも伝え、チェックインの時も大きくしっかり書いたのに、、、
「ゴールデン・ルードル」と書かれてしまいました。。。v-390
そりゃ~私は早口だけどさ~ちゃんと書いたじゃん!
ミックスで終わらせておけば良かったかも。。。
ロディくんのヨダレはきめ細かいですか?
パルくんの生ビール飲んだ後の顔を思い出してまたまた笑っちゃいました。
ロディママさんデカフェチですか?
じゃあきっと私の事大好きだと思いますよ!v-391
ぷーまま様
プードル・レトリバーって。。。。
たしかに覚えやすいし、もしかして、犬種の説明も要らないかもe-440
今度から、コレでいこうかな~e-334

ルードル???
電話口で伝えただけなら聞き違いってわかるけど、メールや直筆見たのに間違えるなんてショックe-350e-330
でも、うちも以前、病院でも雑誌掲載でも狂犬病予防接種でも、ゴールデンドゥードルって記入したのに、みんな“雑種”に書き換えられてたなぁ。。。。
犬種として認められる時は、やってくるのだろうかe-263

今回のロディのヨダレは、ネバネバ~っとしてて、例えていうと子供のおもちゃの “スライム” みたいでしたe-455
きめ細かいアワアワが作れるなんて、パル君ったら器用だわe-287
ビアガーデンでバイトできるかもe-266

ぷーままさんもデカデカなんですか~e-451
それは是非お会いしなくてはe-349e-266
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
