いいとこ見~つけた♪
晴天の日曜日
子供たちに「どこか連れてって~!」とせがまれ、行った事が無いドッグランでも探そうかと、ペット情報誌を眺めていたら、「無料ドッグラン」を発見

《あそ望の郷くぎの》 

フムフム、、、ここなら以前、トイレ休憩に立ち寄った事があったな~なんて、あまり期待せずに約30分のドライブです

到~着っで、これまで行ってみたことがなかった、お店とお店の間を進んでいくと...

IMG_0829.jpg

ビックリ!!こんなに素敵な景色が広がっておりました
もったいない!なんで今まで気が付かなかったのだろう






で、ドッグランはどこに?と、キョロキョロしていると
IMG_0832.jpg
突然のパラグライダー不時着
ビックリしたな~。





で、肝心のドッグランのほうは....
IMG_0868.jpg
これまた、ビックリの快適さ
フカフカの芝や草でアンヨは汚れないし、景色も最高♪
しかも、小型犬と大・中型犬用の2面にちゃんと分けてあるので、気兼ねなく遊ばせられます。
(お写真の子は、なぜだか大型犬の所で遊んでいましたが、ロディの良い遊び相手になってくれました...っていうか、一方的に追いかけてただけですが




みんなで行進です
IMG_0850.jpg






で、しばらく遊んでいると
IMG_0844.jpg
ドッグラン上空に、またまたパラグライダーが





ゆっくり旋回しながら降りてきます
IMG_0845.jpg
この時、「そこ、空けてくれ~~~」という、悲痛な叫び声が何回も聞こえてきました





またしても広場に、無事、不時着。
IMG_0848.jpg
珍しがって駆け寄っていく子供たち
しかし、なんでパラグライダーがここに降りてくるんだろう??
はたして、目標地点に降りれないような人たちを、一人で飛ばせて良いものなのだろうか。。。





そうこうしていると、今度はボルゾイさんがやってきました
IMG_0903.jpg
まずはご挨拶です





そして、ボルゾイさんはダッシュ
IMG_0906.jpg
ロディ、追いつけずに、ただただ呆然としています






スピードについていけないので、兄ちゃんと競争
IMG_0943.jpg






グレートピレニーズさんやボルゾイさんといると、ロディが小ちゃくみえます。
IMG_0948.jpg







今日も上機嫌のマック兄さん
IMG_0909.jpg







ネットにとまっているトンボ。
IMG_0866.jpg
何十匹もとまっていたんですが、面白い事に、みな同じ方向・角度でとまっていました。
なぜだろう?







あ~あ、またやっちゃってるよ。。。
IMG_0922.jpg







汚れたあとは、小川にドボン
IMG_0928.jpg
ドッグランのすぐ横に流れているので、ワンコを遊ばせながら、子供も見ていられます。
とっても浅いので小さな子供も安心です
ちなみに、この水はきれいな湧き水
上流のほうでガンガン湧いていて、もちろん飲用できるものです。
ミネラルウォーターで水遊びしてるような贅沢さ??です






駐車場の隅にあった水車の前でパチリ
IMG_0956.jpg
小屋の中を見学したら、水車の力を利用して、実際に精米していました。
とっても美味しそうなお米だったけど、ウチは人数多いので、ちょっとお値段が。。。


《あそ望の郷くぎの》
とても良い所でした

今度は朝からお弁当持って、長時間楽しみたいな~
IMG_0590.jpg
おやすみ






Secret
(非公開コメント受付中)

すっごく素敵なところ!!!
いいですね~、だから九州大好き!
広くて~、山があって~、川もあって~、海もあって~
美味しいものがいっぱいあって~、もう九州大好き!!

だけどホント、すっごく素敵な所ですね。
お子達もWAN'sも一緒に楽しめるのが最高!ですよね。

パラグライダーは、もう少し上達するまで、
お山の奥の草地あたりで練習してほしいよね~。
どけって言われても、遊びに夢中のWANとかどうなるの~~!
No title
素敵すぎます。広い、きれい、いいなぁv-10
おまけに、無料?ただ?最高っつ!!
てんは昨日マラミュートの女の子に遊んでもらったけど、てんが中型犬に見えたよ。
子供も近くで遊べて最高!!たくさん着替え持って行かなきゃ・・
近所だったら一緒にいきたいなぁ。
マック兄さん、ナイスな笑顔v-218
ロデイくん足ながいなぁ・・・
この前ね
IKEAで中姉ちゃんそっくりの子がいて
思わずロディを探しちゃったよ。

スプリンガーの友達が昔スプと一緒に
パラグライダーしていたのよ。
家でも上から吊って訓練してた。

ロディ君、お目目がつぶらどころか
どこにあるのか見えないわ~ v-8
あゆむ様
九州、いい所ですよ~e-287e-420
ロディ家が住んでいる町は、中間地点な感じだから、海へも山へも気軽に出掛けられますe-125e-282
あと、熊本は温泉が豊富で、行く先々に立ち寄り湯やら、家族風呂がありますe-224
(なので、出掛ける時は、必ず着替えを持って行きます)

パラグライダーって、時々事故で亡くなる方がいるくらいだから、簡単な乗り物では無いと思うんだけど、この近辺ではたくさん飛んでるんですよ~e-263
乗ってるの、ただの観光客かも知れない。。。
ぴちょん様
素敵な所でしょう~e-349
気軽に行けて、ほどほどの観光ができて、おまけにタダなのに、今まで全くのノーマークでしたe-351
なんだかとっても損してたような気がします。

マラミュートって、なんとなくハスキーに似てるワンコですよね?
実際に見たことが無いんですが、そんなに大きいんですかe-451
見てみたいなぁe-266
あっ、いかん、またヨダレが。。。。(どこまでデカフェチなんじゃい!)

ほんと、着替えは必需品ですe-263
私もご一緒したいなぁといつも思ってます。
なのに、遠すぎるんだよ~~熊本~e-259

sayo様
中姉ちゃんに遭遇!?
それって、もしかして“タカアンドトシ”のトシではありませんでしたかe-455
うちでは、“中姉ちゃんとトシは双子ではないか”という噂があるほど、時々クリソツな表情をしますe-440

スプと一緒にって、ワンコと一緒にパラグライダーって事ですかe-451
す、すごい!すご過ぎる~e-420
でも、おうちの中でもそれだけの努力をしてらっしゃるって事ですよね。
「どいて~!!」って叫んでたおじさん達に、爪の垢でも。。。。。

ほんと、ロディのオメメ、あるかどうかさえもわからない状態にe-263
コパン君みたく、思いきってカットしちゃおうかな~v-317
でもって、出てくるオメメは、これまたきっとコパン君みたく、チョモっとつぶらな控えめなオメメだと思います~e-348e-266
No title
素敵な場所いっぱいですね~。
湧き水の小川が、またいいねぇ♪
で、そんなにザブザブして、まだ寒くはないのですか??
それが心配・・。
ネオまま様
この日は日曜日だったんですが、昼間はTシャツで汗ばむ陽気でしたe-44
が、昨日(月曜日)は信じられないくらい急に寒さが。。。e-448
急激な気温の変化で体調がおかしくなりそうですe-443

今日はまた蒸し暑く、汗ばむ陽気ですe-263
ロディは扇風機の前で、ハァハァいってます。。。
No title
すっごくいい所ですね!
いいな~こんな所で2日中遊びまくりたいです!!
お子さん達も超楽しそう!
このゴロゴロ芝生の上を降りてくるのって楽しいんですよね~。
今やったら気持ち悪くなりそうだけど。。。
みんなグッスリ寝てくれるとこっちも癒されますね!
早く雨止まないかな~v-390
ぷーまま様
ほんと、良い所でしょ~e-454
一日中ボ~ッとして、子供たちと同じように、寝転がっていたいです♪

芝生ゴロゴロ、その時は笑って見てたんですけど、芝生→水遊び→芝生→水遊び....と繰り返しているうちに、だんだんみたらし団子のようになっていきました。。。e-350e-330
泥汚れって、落ちないんですよね~。。。

熊本地方は、只今(7日・17時過ぎ)台風の強風域に入っているようですv-474
雨・強風の中、ロディは庭を駆け回っていますe-282
なぜだかハイテンションe-455
No title
「醤油で煮染めたごたァ・・・きたなかね・・」
ってくらい、今時の子供は遊べなくてかわいそうです。
ロディのおうちは、おでかけ好きで、いつも自然の中でいっぱい遊んでるよねv-238

それにしても、とても素敵なところばかりが紹介されていて、「えっ?
こんな所あったっけv-361
とびっくりです。
妹の話だと阿蘇には芸術家とかの移住者が増えてきてるんだとか・・・。

いいなあ~。
阿蘇と湧き水と温泉・・・

そうそう、妹の家にドゥ-ドルが来ちゃいそうです~v-286
これまた、しっか、たまげたね!
アロハ様
きゃ~~!!ついに妹さん、決心なさったのですねe-349e-420
ほんなこつ、たまがりましたe-455
この日を、待ちに待っておりましたよe-287
まるで、自分の事のようにドキドキしてきちゃいました♪
何か進展があったら、教えてくださいね~e-348

今日(12日)も、あそ望の郷くぎので、また“煮しめんごつ”真っ黒になった、ロディ家の子供たち。。。
ウチのように、泥んこになって遊んでる子供、最近はあまり見かけないですねe-263

阿蘇、特に高森・久木野辺りにお洒落なお店ができたり、移住者が増えたりで、かなりひらけてきましたよe-420
30分くらいのドライブで、ちょっとした旅行気分を味わえますe-440
本当に良い所ですe-287
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
