みかん狩り
車で30分くらいの所に住んでいる妹の所へGO~
今回の目的は みかん狩りです
実は、妹の家には、みかん畑があるんです
(柿も
IMG_1988.jpg
取りきれないほどの、みかんがなっています






上のほうに美味しそうなみかんが
IMG_1936.jpg
でも、木が高すぎて取れない~
残念






そ、その時、
山の中から熊が~~
IMG_1997.jpg
.....って、ロディでした
(隣の畑で作業されてたおばちゃまは、熊かと思ったとおっしゃってました








あれ??マック兄さんがいなくなった
IMG_1931.jpg
と思ったら、大も小も終わって満足したのか、さっさと車に乗り込んでおりました

コンテナ2つ分も収穫し、大満足の子供達でした







帰宅後は、私の○○回目の誕生日パーティー
IMG_2019.jpg
いつものように《ハイ、チーズ》古っ
相変わらず2ワンコは拒否ってます。。。。。

今回の料理ぜ~んぶ、(大)姉ちゃんとパパが作ってくれました





これまたナゼだか我が家で毎年お約束になっている、ロディママのケーキまるかじりの儀式
ガブリッ
(2重アゴが写っていたので修正してみました。。。。。)
IMG_2024.jpg
このケーキ何だと思います??
実は《巨大ダックワーズ》なんですよ~

甘いものが苦手な私が唯一気に入っている、近所のケーキ屋さん《メルキュール》のダックワーズ

毎年、パパが特注で用意してくれます
年に一度のお楽しみです
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日 お・め・で・と~う!!
ロディママは、まだまだまだ若いんだから~
お誕生日のお楽しみがた~くさんでしょう!いいな~~~。

それにしても、大姉ちゃま、ホントに感心しちゃいます。
エライよね~、ちゃんとお料理してくれるのね。
可愛くて、親孝行なお子達に囲まれての誕生日は最高!だね。

みかん畑の高台にいるロディ君は、本当に熊の子サイズに見えますよ。
おっきくなりましたね~。
No title
おめでとう!まるかじりいいなぁ・・・
なんと!甘い物が苦手?うらやましい・・・
わたし大得意分野すぎて、大変なことに・・・
だんなさま、やさしいね!

みかん狩りいいなぁ・・それも妹さんのお宅なら気兼ねなく
いけますね!うらやましいっ!
○○狩りと名のつくものって、なんて楽しいのでしょうと思う
ぴちょんです。
みかん畑から、く、くまが・・・
ナイスです。高山のミルちゃんも間違われたことがあるそうです。
胸に白が少しはいっているので、月の輪熊らしいです。
それにしても、熊本は暖かそうですね。
あゆむ様
ありがとうございますe-454って、実はもう、あんまりおめでたい歳でもないんですけどね。。。e-445

大姉ちゃん、作ってくれたのはいいんだけど、後片付けまでやりきれず、翌日1日がかりで「ブーブー!!」言いながら頑張ってましたe-286
お勉強は出来ないので、せめてお嫁に行くのに困らないような生活力だけは身に付けてもらわなければe-440

「ガサガサッ」って、茂みから出てきた時には、飼い主の私でもクマに見えてしまいましたよe-455
ドゥードル知らない人は、ほんとにビックリでしょうねe-350
ぴちょん様
ありがとうございますe-266

なぜだか、まるかじりするところを写真におさめるのが慣わしになっていて、主人が必ず後日、過去の物と見比べては「歳とったなぁ~」と暴言を吐きますe-262
甘いものは、ほとんど食べず、油モノもちょこっとしか食べないのに↑の体型。。。。。
なぜムチムチなのか、ロディ家の七不思議ですe-348

ほんと、“狩り”ってつくものって楽しいですよね。
それでもって、子供が喜ぶようにって連れてったはずなのに、いつの間にか大人のほうがはしゃいじゃってるし~e-343

ミルちゃんって、ロディとソックリですよね~e-454
やっぱりツキノワグマ系e-346
ロディも、胸に白い部分があったんですが、大きくなるにつれて、だんだん目立たなくなってきちゃって、なんだか寂しいなぁ。
笑った~
二重アゴ、私も修正した事あります。

人がいっぱいいるから誰かお友達の子かと思ったら
家族だけじゃん。
すごい大家族、わんず混ぜたら8人家族だし。

パパと姉ちゃんが作ってくれるなんて羨ましい。
どうやって教育したの、おせ~て。

だけどお子さま達は確かにママの子だね。
おでこがおんなじだよ~~~♪
sayo様
二重アゴ、最初は少しだけ影を....なんてやってたら、だんだん楽しくなってきて、ほとんど原形をとどめないほど、あらスッキリe-420
大姉ちゃんに「サギだ。。。」と言われたので、カミングアウトしてしまいましたe-348

大人数でしょう~。
みんな集まった時には、テレビの音も聞こえません。。。e-263
これに、子供の友達とか遊びに来た日にゃ、冗談抜きで目がまわるんですよ~e-275e-275

お料理作ってもらった時には、徹底的に褒めまくるe-460
コレが秘訣です~e-279

実は、私よりもパパのほうが、もっとデコっぱち(これって方言??)なんですよ~v-407
そのうち、ボカシ入れないでお披露目しますねe-348e-266
No title
ママ、お誕生日おめでとう~。
私も10日が誕生日なので、近いですねぇん♪
(歳は近くなさそうですが・・^^)

丸かじりの後は、どうなるんですか!?
そのダックワーズの行方が気になります(笑)。



ネオまま様
ありがとうございますe-266
おっ!11月10日ですか?
じゃ、同じ“さそり座の女”ですね~。
たぶん、年齢もあんまり違わない位ではないかとe-440

私のまるかじりの後はですね、チビッ子達がかぶりつく番です。
残りは冷蔵庫に入れておいて、気が向いたときに少しずつカットしていただきますe-146
ダックワーズって、時間が経ったほうが、しっとり落ち着いてきて美味しいんですよ~(あくまでも私の好みですが。。。)
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
