アフロ再び...
図書館から帰ってきた(大)姉ちゃん、何だかとってもニコニコしながら近付いてきます。
イヤな予感.....
案の定、何かおねだりです



IMG_2809.jpg
(大)「これ借りてきたよ~

ママ 「ウチにはマックとロディがいるから、トイプーちゃんは来ないよ

(大)「違う違う、コレ↑にして  」

ママ 「だから、前にもやって、失敗したでしょ。。。。。


こんなやり取りを繰り返し、結局、またテディベアカットに挑戦するはめに





で、出来上がりがコレです
(ちょっとピンボケしてます)
IMG_2855.jpg

アフロ再び!!


表紙に載っていたワンコよりも、お耳がずいぶん短くカットされていますが、パパの仕業です
ほかのワンコが気に入ったらしく、同じカットにすると言い張って、バッサリ!と
もちろん、即、ハサミは没収です




IMG_2866.jpg

あ~あ、やっぱりやめときゃよかった






横から見た図
(何だか、ダースベイダーにも見えるような。。。)
IMG_2841.jpg
長時間のカットに飽きて、ロディが座ってしまうので、下半身は、まだ未完成です。。。








そして、マック兄さんは今回も無事です
IMG_2831.jpg
マック 「あ~、あぶねぇあぶねぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

お上手ねえ~
さっすがマエストロ一家の手にかかると
ロディさんのカットも素晴らしいですわよ~。
かわいく仕上がってよかったねロディ君。

そしてマックさんも、ご無事で何より。
これから益々寒くなるので、マックさん風邪引かないでね。
あゆむ様
ロディの姿、誰かに似てると思っていたら、やっぱり“ぷーすけくん”でしたe-287e-421
さすが兄弟!!e-194
そう思えば、ちょっと切りすぎた感じだったのが、なんだか可愛く思えてきたわ~e-349e-266
でも、じつは下半身、まだ終わっていないのでしたe-263

マック兄さんは、おけけがフサフサの現在でもブルブルしているので、そっとしとく事にしましたe-455
以前、ツルツルにした時からずいぶん月日が経っているのに、まだ完璧に元に戻っていないんですよね~、ご高齢だからかなぁe-351
まっくさん
ご無事でなによりです。

そんなにアフロかしら?
似合いすぎてて気がつかなかったわ(爆)
鼻の横の毛が茶色く見えるのは私だけ?
sayo様
マック兄さん、とりあえず、いまのところ無事です♪
あとは、パパさんの気分次第で、まさかの。。。。。

前回のアフロに比べたら、ひとまわり頭が小さくなった感じです。
カットしなくても、元々アフロになってるんですが、ちょっと伸びすぎちゃって自然に“七三分け”になっちゃったりしててe-263
なので、短か~く刈り込んでみたんですよ~v-316

お鼻の周りだけじゃなくて体の色も、最初の真っ黒い感じじゃなくて、濃茶っぽくなってきました。
最終形はどんなワンコに変身するのでしょうかね~e-279
MIX犬ならではの楽しみですねe-349
No title
我が家のてんも、耳毛切ったよん。
どうしても、ごはんについちゃうので・・・
切ったら、あらロディさんと同じ丸い顔。
手足のちょこっとだけ、雪対策のためにわとりの足のように
カットもしてもらいました。(本当はいやだけど・・・)
でも、ロディ家はカットうまいわぁ。
近所なら「うちもおんなじにしてぇ」って連れていくのにね。
ぴちょん様
てん君もお耳カットしたんだ~、おそろいだ~e-349
でも、お顔はだいたい想像がつくんだけど、《にわとりの足》が気になる~~e-350
にわとりってことは、ツルツルってことかなぁ??
頭はアフロで、アンヨはにわとりなワンコe-263
見てみた~い♪

ほんと近所なら、へたっぴな私で良ければ、み~んなおそろいアフロヘアにしてあげるのにぃ~e-349e-266
もちろんタダよe-285
カット上手です~~♪
ロディ君のカット、お家でされたんですね!
凄いです~\(~o~)/
とっても可愛くカットされてます!
まさに、テディベアみたいで可愛い~v-10
ほっぺの部分が、ちょっと頬紅付けたみたいで良い感じですね!v-221

我が家も、先日、はじめてバリカンを入れて貰いましたv-8
自分でカット出来るように、すでにバリカン買って持っているのですが、
使った事が無いので、最初は、トリマーさんのを見てからと思い・・・。
けっこう、思い切りバッサリ~っと切って居たので、
今度カットする時は、自分でやって見ようと思ってます。

桃太郎も、段々立ってるのが嫌になるみたいで、
直ぐに座ってトリマーさんを困らせてました・・・v-356

マック君もカットするんですね~v-342
次回も、楽しみにしています♪
No title
上手だなんて、とんでもございませんe-263
いくら頑張って、テディベアにしようと思っても、なんだかへんてこりんな生き物になってしまうのです。。。e-265

バリカン買われたんですね~e-420
あれ、やりだすと、面白くって止まらなくなるんですよ~(おいおい!!)
おかげでマック兄さんは。。。まぁ、過去の話ですe-440
うちのバリカンは、ペットショップに売ってある普通の物なんですが、マック兄さんと同じように使っても、ロディのお毛毛には、まったく歯が立たない感じだったので、来年は業務用の物でも購入しようかなと思っております。

どうすれば、ちゃんと立っててくれるんでしょうかねぇe-351
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
