おもちゃの缶詰
2009年も終わろうかという頃、数週間前に申し込んだ、“チョコボールのおもちゃの缶詰”が届きました。

IMG_2976.jpg
“魔法缶”と“冒険缶”というのがあって、好きなほうを選べるようになっています。
今回は(中)姉ちゃんのリクエストで魔法缶になりました

なんか、昔の物よりお洒落な缶になってます





さっそくオープン!!

IMG_2982.jpg
ジャジャ~ン....って、意外と中身は地味でした
(もちろん、ちびっ子たちは喜んでましたけど)
次回の冒険缶にかけてみよう
いつになったら集まるのかわからないけど~。
金のエンジェルカモ~ン!!


で、数時間後には放置され、何個かのおもちゃがロディの餌食になっていましたとさ。。。。









ここからは、クリスマスプレゼントをもらった時のスマイルです

まずは(小)姉ちゃん

IMG_2933.jpg
本当に嬉しそうに微笑んでいます。







そして、(中)姉ちゃんの場合.....

IMG_2957.jpg

な、なんじゃこりゃ~!!

嬉しいのは間違いなさそうだけど、なんだかなぁ



Secret
(非公開コメント受付中)

銀を集めたって事?
すごいね!
出るんだね・・・
私は銀1枚しかお目にかかっていません。
しかもそれどこ行った?

>昔のものよりオシャレ
って事は昔にもGETしてるの?
どんだけ食べるのチョコボール!!
大家族だから大人買いですな。

小ちゃん中ちゃん同じ顔にしか見えないんですけど~~v-356
sayo様
そう。
銀を5枚集めたのですe-287e-420
しか~し....じつはそのうち4枚が、パパの会社の方からの頂き物ですe-440
うちのチビッ子達、チョコボールはめったに食べないので、次回の缶詰は、たぶん数年後になるかとe-263
なので、一発ゲット!!の金のエンジェルが出るのを祈るしかないなぁ。。。
昔ゲットしたのは、たしか(大)姉ちゃんが小っちゃかった頃だから、かれこれ10年位前になるかと。。。
そりゃ、デザインも変わりますなぁe-455

(小)は和み系、(中)はお笑い系に順調に育っております。。。。。が、ベースが同じ感じなので、まるで双子!?
No title
明けましておめでとうございます!
今年もロディママのブログで癒してくださ~い!
で、なになに?金のエンジェルでこんなかわいいのがあたるんですか?
当った事無いし当るとも思ってないから見てない事多いかも~。
チョコボール大好きだったのにスッカリM&Mのピーナツ入り派になってしまってた~!
久しぶりに買ってみま~っす!
↓毎年同じところで家族写真いいですね!

ロディ家にとってすばらしい年になりますように!!
No title
あけましておめでとうございますv-457
今年も騒がしいドタバタ家族に、よろしくお付き合いくださいませe-348

けっこう、かわいい缶詰でしょう?
せっかく食べるなら、エンジェル確かめないと損ですよ~。
届いた時に、チビッ子がものすごく喜びますe-349

毎年、同じ感じで写真撮るので記念にもなりますが、太ったとか老けたのが、まるわかり。。。e-350e-330
来年までに痩せたら、“顔出し”しようかなe-440
(99%ムリ)
ぷーまま様
↑ 失礼いたしましたe-452
ぷーまま様へです。
No title
子供のころ、夢にまでみたオモチャの缶詰!!
すごいな~ 今もあることすら知りませんでした!
ちょっと買ってみたくなったかも。 今って一箱いくらです?(笑)

いつみてもオコちゃまたちの笑顔が本当に素敵v-398
今年も楽しくにぎやかな一年になるのでしょうね♪
チョコボール
私が子供のの頃からあったと思います・・・・。
って、事は?江戸時代からか?(笑)

とっても可愛いカンカンですね!
私も、こんな可愛いのだったら欲しいかも~v-10

子供達の笑顔、いつ見ても、本当に可愛いですね!
じぃが、『この子達ハーフ?』って、聞いてました。
私も、そうなのかな~?って思いましたが・・・?v-290

パパさんとママさんのハーフですよね!v-411

今年も、ミニチュアフードの作品も楽しみにしています(^_-)-☆
りょ~こ様
ほんとに、子供の頃からの夢って感じですよね~e-349
「金なら1枚、銀なら5枚!!」のCM見るたびに、ワクワクしていたのを、昨日の事のように(ちょっと大げさe-455)思い出します♪
そういえば、最近はCMでも告知?していないように思います。
箱にでも書いてあったっけなぁ?
ただ、たまたま銀5枚集まったんで、HP見たら応募方法がでてたので、送ってみたしだいですv-4
ちなみに、今も1箱5~60円位で、昔とあんまり変わってないんですよe-285

いつもアホアホな子供たちでオモロイので、今年もいっぱいネタを提供してくれる事と思いますe-263
桃・ばぁ様
私が物心付いた時には既にあったので、ほんとに、かなり歴史のあるお菓子なんでしょうね~(江戸!?)

子供たちも、中身よりカンカンに喜んでいて、中身は何処へ??ですe-263
子供が飽きて忘れた頃には、私の小道具入れに拝借しようと企んでおりますe-440

うちの子供たち4匹中3匹が、天然茶髪の天パなので、時々そう見えるらしいですが、親は“ ど ”が付くくらいの日本人ですe-456
そういえば、私の父がデイブスペクター系、主人の母がホリが深いインド美人系v-508なので、もしかしたら1世代とばして遺伝したのかなe-263

ミニチュアのほうは、なかなか進みませんが、頑張って作り続けてますので、Rody☆cafeにアップしますね♪(たぶん1週間以内には。。。e-263
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
