雪やこんこん♪
今朝、カーテンを開けてビックリ!!
久々に雪が積もっています
こんなに積もったのは何年ぶりかなぁ。
IMG_3095.jpg
IMG_4105.jpg
ロディ 「ボクもビックリです。」







IMG_4080.jpg
マック 「さむっ!ブルブル....






こーんな感じです。
(だいぶ踏まれてとけてますが。。。)
IMG_4103.jpg







雪国・山形出身のロディは喜んで.....

IMG_4124.jpg
走る


IMG_4147.jpg
止まる


IMG_4121.jpg
ママを誘う
(体力無いから、遠慮しときます




しまいには.....

IMG_4073.jpg
食べる(お~~い!!)





IMG_4126.jpg
マック 「はやくおうちに入れてくり~



寒いけど、たまには良いものですね 
(って、湯たんぽ抱えながら言うな

そうそう、湯たんぽといえば、私、年末に低温やけどを負ってしまいました
就寝中、足元に入れていたのですが、どうやら寝相が良すぎてピクリ!とも動かなかったらしくて。。。。。
(鈍いだけ?
朝、目が覚めたら足がジンジンするので見てみると、3㎝×7~8cm位の水ぶくれになっていました
お医者さん曰く 「中までじっくり、よ~く火が通ってますね。全治3ヶ月!」だそうです
傷口は全くふさがらず死んだような色してるし、この寒い中お風呂には浸かれないしで凹んでます。。。。。
まぁ、一緒に寝てたチビッ子じゃなかったのが不幸中の幸いです。

みなさま、湯たんぽ御使用の際にはご注意を~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お~お~っ「雪」だわ~!!

ロディ君、やはり寒いのは大好きですか~?
マック兄さんには、ちょっと辛いですよね。
元気元気、ロディ君のハイテンションが伝わりますよ。

雪って、WANは喜ぶよね~、リュウもヒロも山へ連れて行くと
口から血が出てるっていうのに、かまわず食べ続けていましたよ。
雪原を走って、身体が熱くなると凍った川に飛び込んで~
また走って~を繰り返していましたが。。。

今はね~、リュウちゃん山でお外に出すとガタガタ震えるの
コースケは、お外の寒さは大丈夫だけど、お部屋の中が
好きらしく、すぐ吠えます「お家に入れて~!」って
でも、リュウもコースケも雪をみたらやっぱり喜ぶだろうな~。

で、お子たちはどうでしたか?雪への反応。。
気をつけます。低温やけど
ごめんなさい。
全治3か月のお見舞いを~忘れるところでしたわ。

湯たんぽの低温やけどって、よく聞きますが~
やはり全治3か月って、長いですよね~。お大事にね。
あゆむ様
ロディ、寒いのが好きっていうか、降ってくる雪そのものが好きみたいe-349
ゆらゆら~って落ちてくると、それを「カプカプ!!」ってやって食べるのが楽しいらしく、ずっと宙を噛み続けていました(なんだかオマヌケ)
シャボン玉の時もおんなじように食べてるしぃe-263
あっ、ハエもそうやって捕まえようとしてたなぁe-263

マック兄さんも最初ははしゃいでたんだけど、アンヨが冷たくなってきたのか、早々に撤退e-282
ブルブル震えておりました。。。

子供たちは、普段朝起こしてもなかなか起きてこないのに、「雪が積もってるよ~」のひと言で飛び起きて、大喜びして遊びましたe-349
みんなパジャマ姿のままでねe-455

お見舞いありがとうございますe-348
そんなに熱くないからって、ちょっとの油断が3ヶ月も通院する羽目に。。。
頻繁に通院しなきゃならないので、結構しんどいe-263
でも、子供じゃなくって良かったと、ほんとに思います。

えええ!
そちらは雪積もったんですね!
こちらはちらついた日が一度だけ、、、雪見たい!
ドゥードル寒いの好きですよね~。
ロディくんのママを誘うポーズ決まってますね!かわいい!
できればお尻を押したい!(←ドSv-413
マック兄さんは寒いんですね~。顔が笑ってない!笑

低温火傷痛そうですねv-406
毎年湯たんぽ使ってますが今年はまだ出動していない我が家です。
お子様達はきっとおとなしく!?寝てないから大丈夫だったんですね。
何だか痛そうですが早く治るといいですね。
こちらから早く治れビームを送って起きますv-91
ぷーまま様
久しぶりに雪積もりましたよ~♪
毎年、ちょびっと降ることはあるんですが、遊べるほど降るのは珍しいですe-191
子供とロディ大喜びでした(マック兄さんは、ご覧のとおりe-263

ロディって、私の顔見るたびに“遊んでぇ~~e-349e-266”のポーズをとってきます。
体力無いので、足をポンッって一歩出してやると、何だか勘違いして一人で庭を駆け回ります(ラクでいいですe-440
ぷーままさんは“お尻プッシュ”なんですねぇe-266
ロディママは“足でタ〇タ〇をチョンってつつく”んですよ~e-303
そ~っと後ろからやると、ビックリする位ジャンプしますv-19
お互いSですなぁe-446

低温火傷って、想像してたよりヒドイくて痛いです。。。
ビーム!!ありがとうございますe-349
なんだか痛みがひいてきたかも♪(はやっ!)
プロフィール

ロディママ

Author:ロディママ
家族:夫1人と子供4人
ワンコが2匹
海水魚少々
趣味はミニチュアフード作り
パソコンちょっと慣れてきた。。

ミニチュアブログもございます。
(リンク↓ Rody☆cafe)


マック
1998年7月20日生まれ
男の子(おじさん?)
ゴールデンレトリバーとフラットコーテッドレトリバーのMIX
のんびりやさん

ロディ
2008年11月17日生まれ
男の子
ゴールデンドゥードル
やんちゃ盛り

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
